みんなに掲示板で聞いてみる

彼女が戻ってきますでしょうか。

(全回答数:2 件 / )

49
入籍前に結婚式を挙げたんですが、その後、以下に書いた事情で、しばらく距離を置きたいと言われて、ちょうど1週間経ち入籍できない状態です。

・入籍前から、コミュニケーションの問題で、衝突してました。
 私が、連絡をマメにとる方で、彼女の方がとらない
 ⇒ただ、その都度、お互い納得いくまで話し合って、着陸点をまとめてました。

・結婚式後、彼女が女友達と旅行に行きました。
 ただ、そのとき前日から結婚後の経済的な問題で、彼女が落ちてしまい連絡がとれない状態になってしまっていた。
 そこで、私が非常に心配な状態でした。

・彼女から旅行1日目の夜遅く連絡がありました。
 そのタイミングで、心配で連絡がとれなかったこともあり、連絡することが難しい?と言ってしまい、それがきっかけで、彼女が旅行中にも関わらず、コミュニケーションの問題で、ケンカをしました。

・彼女が旅行から帰ってきて、改めてメール連絡があり、
 私がなぜそんなに連絡をしないといけないのか、分からない
 そして、なぜ彼女が私に連絡しないのか分かる?
 と聞かれて、この先コミュニケーションの問題で、先を考えることができなくなったので、入籍することは先延ばししたいとありました。

・その後、しばらく距離を置きたいと連絡があり、今に至ってます。
 結婚を破談にするならば、お互いの家族で話し合いたいという私からの提案に対しては、別れるには時期尚早と連絡が取れる前には言っています。
 ただ、取れなくなった後、インターネット電話の登録が外されたり、mixiの繋がりを外されたりなど、見た目は離れて行ってるように見えます。

自分としては、こういう類の問題は、どこの家庭でもあるのかなと思い、事前の着地点で話し合ったつもりだったのですが、彼女の中ではそうでもなかったのかなと考えています。

こういう状態の中で、
- どれぐらい待てばいいのか、
- 彼女が戻ってくるのか、

毎日、心が苦しくて、つらくて、今は待つしかなくて、とりあえず、一般的にはこのような状況をどのように見えるのか、伺いたくて掲載させて頂きました。

自分としては、続けたい気持ちでいっぱいですが、
- 今は待つしかないのか
- メールだけでも自分の気持ちを伝えて行った方がいいのかなど、何か良い方法があるのか

ご意見を広く伺わせて頂ければと思います。

宜しくお願いいたします。

| DAKEI / 30代 | 男性 | 2011年11月 6日 18:03 JST |

48
返事が遅れてしまいましたが彼女は戻ってこられましたか?
こういった状況ってやはりコミュニケーションの問題は大きいと思います!
コミュニケーションって相手をどれだけ理解するかが鍵ですよね?DAKEI さんの苦しさ辛さに彼女を思う気持ちもよく伝わってきます!
でも今最も必要なのはDAKEI さんの気持ちを伝えるより彼女の気持ちを聞いてあげること知ること理解することの方が重要だと思います!
同じ男としてDAKEI さんに頑張ってほしいと思います!待つ必要なんてないと思います!
だって人間誰もが自分の気持ちを親身に聞いてくれる人、分かってくれる人を待っていますから!
彼女が戻ること信じましょう!

| スター / 20代 | 男性 | 2011年11月10日 12:48 JST |

49
私はスタ-さんとは考え方が違います。

今、彼女が戻ってきているなら良いけれど、自然に彼女が戻ってくる
事はないと思っている。

DAKEIさん 貴方は彼女が必要ですよね。それなら彼女と所へ行っ
てとことん話し合いましょう。
この文面では、詳しい状況がわかりませんが、彼女になんらかの
事情もあるように思います。彼女の言い分を良く聞いて、お互いの
妥協点を探りましょう

コミュニケ-ションの問題と言っていますが、価値観の違いもあり
性格の違いになり、彼女が入籍したくないというにはもっともな話し
である。
でも、今日あって今日結婚した訳じゃあるまいし、お互いの性格も
分っていたハズである。合わせ様とする努力が両方欠けていたよ
うに思う。

仲人さん(いないかもしれないし、たのまれ仲人かも知れない)や
知人・友人にも相談するといいだろう。
彼女を生涯の伴侶にと思うなら、逢って貴方と入籍しても良いと
思わせる行動が必要に思う。

| シイタケ / 60代 | 男性 | 2011年11月11日 08:52 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら