みんなに掲示板で聞いてみる

保証人になって・・・

(全回答数:0 件 / )

46
店長(社長)の保証人になってパート社員として仕事(家電販売)していたのですが、H19・1お父さんが急病との理由と店舗家賃問題で移転先確保との理由で一時休業する!と言われ
急遽、障害を持つ娘と住宅を探し店舗兼住居を引越し、再開店を待ち1年が・・・昨年度から給料未払いという事情も有り生活費にも苦しく何度も携帯電話に連絡するが返答なし!
そんな時、保証人になっていた信金から契約者行方不明により、保証人に支払い義務移行した!との連絡が・・・その他ローン会社からも同じような内容で連絡が・・・
仕事が無くなると困るから店を続けてもらえるように保証人になったのに、店は閉店!給料は約2年未払いのまま居なくなった店長の為に多額の借金を返さなければならない破目に・・・
娘の障害の為長時間家を空ける仕事に就く事も難しい現状何をどうしたら良いのでしょうか?
自己破産しても娘に借金(保証人になってる分)いくんですよね?
どうしたら静かに安心して暮らせるようになるのでしょうか?

| fune / 40代 | 女性 | 2008年5月 7日 23:10 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら