みんなに掲示板で聞いてみる

DVの元彼のことが忘れられない

(全回答数:4 件 / )

50
初めて投稿します。

私は、高校時代、一つ上の彼から激しい束縛と言葉の暴力に悩まされ、ずっと我慢しながら3年間付き合っていました。

出会いは、メル友掲示板です。
メール交換をしているうちに、心が惹かれていき、付き合うことになりました。
会ったばかりの頃は、可愛いところがあり優しくて、とても楽しく「将来、結婚しようね」と言うぐらい好きでした。
しかし、だんだんデートを重ねるにつれ、彼の悪い面が見えてきました。
どこか行きたいと言うと、「調べ方が分からない」「切符の買い方が分からない」「行くのめんどくさい」など言いだし、買い物をしてても「疲れた、早くして」と文句を言いだし怒られました。
それから、私は、彼のことが好きじゃなくなったので別れたいと言ったのですが「いや」と言われ、何度も言うと怒ってきました。
どうすれば別れることができるのかメル友(男)に相談していたのをきっかけに、束縛が激しくなりました。
メールの返信が20分ぐらい遅れると、電話をかけてくる。
私は、無視をしていたのではなく、誰かと話しをしていたり、寝てしまったりと返信ができなかったので理由を言っても「人と会っててもメール返せ」「寝るな」など言われ分かってもらえませんでした。
エスカレートしていき、彼がイラッとしているときにメールの返信をしないと、すぐに自宅の電話にかけてくるようになり、体が震えるぐらい精神的苦痛を受けていました。
しかし、それは、ただコールをしただけで(脅し)出ると「なんで電話にでるん?料金かかったから払え」と毎回言われました。
家族は、いたずら電話が多いと思い、困っていました。
本当に早く終わりたかったのですが「絶対いや!お前が悪い」を繰り返すだけ。
「家めちゃくちゃにするから」「慰謝料払ってもらう。裁判おこす」など、脅されたこともあります。
友達と会っててもメールしないといけない。親戚の家泊まりに行くからメールできないと言っても「メールしろ」と突然怒り出す。
友達や親戚にとっては「人と会ってるときに携帯触るなんて失礼だ」と思っていたかもしれません。しかし、事情は言えませんでした。
一度、車内で口論したとき彼が突然、120キロぐらいスピードをだしたときは命の危険を感じました。

警察に相談したいと思いましたが、まだ未成年だし親にばれるのが嫌で、ずっと一人で悩んでいました。
「いつになったら別れれるんだろ…」と毎日悩み、1年でやっと別れることができました。
しかし、メールは続けると言われ、嫌だったけど返信しないとまた電話がかかってくると思い、メールだけ続けました。
それから半年、「もうメールもしたくない」と言うと「そうなんやぁ、分かった☆」と言われ、それから2年経った現在、一切、メールも電話もきていません。

彼はカッとなると、壁や机など執拗に叩き、物に当たることがあり、止めてと言ってもなかなか止めてもらえない…この行為が写ってしまい、現在、私はイライラすると物に当たってしまいます。
最初からあの人に出会わなければこんなことにならなかったのに…と後悔しています。

どうすれば、忘れることができますか?

| ゲストユーザ: まゆゆ / | | 2011年11月 4日 19:37 JST |

50
お気持ち、すごく理解できます。
私もそうでした。同じく高校時代、約3年半付き合っていた元彼と同じです。
ですが、私の時代はケータイは今ほどに普及してなかったので、家の電話でした。
同じ高校で隣のクラスで、友達の紹介でした。

最初は優しかったですよ?
暴言暴力で自傷行為もしました。
人前で殴ったり、罵声を浴びせられたり。
元彼は常に上から目線で、自分しかお前を愛するのはいない、と、今に思えば洗脳ですね、をされてました。
誰にも相談できなかったので、どんどん追い詰められていきました。

束縛も酷かったです。
後輩(男)と話してるだけでも、友だちといて、電話をすぐに打ち切るだけでも、次に逢ったときに不機嫌で、無視ですから。

「裁判~」に関しても同じです。
物に当たることも。
別れてからも毎日のように電話が掛かってきましたが、とことん無視しました。
ケータイも普及し始めてたのに、恐怖で持てませんでした。

私は13年経って、どうにか忘れたのに、あるきっかけで思い出し、今の彼を疵付けて、苦しめて、別れを告げられました。

早いうちに気が付いた貴女は強いです。
忘れようとしてる間は考えて、思い出してしまいます。
辛い記憶を過去にするには、嬉しい時よりも数倍時間が掛かります。
学生さんか働いてらっしゃるかは分かりませんが、今、目の前のことに集中してください。
後悔は自分の否定でもあります。

貴女が我慢した分以上の幸せになるように願います。

長文ですいません。

| AZAMI / 30代 | 女性 | 2011年11月 4日 21:08 JST |

48
ありがとうございます!

私は、学生なのですが、自分の好きなアーティストのことを考えている時は、確かにイライラしません。ライブに行っている時は、本当に嫌なことは頭になく、楽しく過ごせます。
しかし、24時間毎日、好きなことはできないので、ふと元彼のことを思い出してしまいます。

やはり、DVって多いんですね。
私の場合、中途半端に終わった気がして、いまだに憎く思っています。
警察に言えばここまでイライラしなかったかもしれませんね。

| ゲストユーザ: まゆゆ / | | 2011年11月 4日 21:35 JST |

48
中途半端じゃありませんよ。
それは貴女が決めた終わりの時だったんです。
もっと自信持っていいんです。
私も警察には言えませんでした。
外面のいい人だったので。
DVから逃れらたからの意見ですが、結果として「可哀想な人。」だと思いましょうか。
「この程度の人。」だと見限りましょ?

未来は無限なんですから。

| AZAMI / 30代 | 女性 | 2011年11月 4日 22:20 JST |

48
ありがとうございます!

確かに、残念な人間だと思いたいです。
しかし、今の私には忘れることができません。

| ゲストユーザ: まゆゆ / | | 2011年11月 4日 23:01 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら