みんなに掲示板で聞いてみる

元彼の・・・・

(全回答数:4 件 / )

50
 元彼から毎週末にメールが来ていました。
 内容としては他愛の無いもの(たまに過激なことも)ですが、別れの原因を作ったのはこちらですし、その際に、もう連絡してくるな、と断言されて、当然と思い、一切、メールはもちろん電話すらしませんでした。
 なのに週末になると、こちらとしては少し遅いな、という時間にメールが届きます。
 それでも、嬉しい気持ちがあったので何度か遣り取りしていたのですが、一番最近のメールであちらの要望を理由もきちんと説明して断ったら、怒り出しました。
 これは別れてからよくあることなので、自責の念もあり、今までは謝っていたのですが。
 今回は流石にこちらも腹が立ち、言い返したら、反抗するな、と言われました。
 明らかに売り言葉に買い言葉の応酬であることは、理解できたので、ちょっと落ち着こうと提案したら、これが気に食わなかったらしく、一方的に打ち切ろうとしました。
 これもまあ、別れてからよくあることだったですが、腹が立っていた私は言い返してしました。
 そしたら、もう連絡してくるな、とか、アドレス消すから、とか、返信が来ました。
 アドレス消すのは彼の自由ですし、連絡は彼の方からして来てるのに勝手な、としか思えず、明らかに図星であろうことを送ったら、完全に切れたのが分かりました。
 もうメールしてくるな、を最後に返事はしませんでした。
 おそらく彼の方からはもう来ないと思いますし、こちらからしても無視されるのは明らかなのでしませんが。
 私が彼を忘れるのを赦されない感じに受けて、仕方ありません。
 全く、情を向けてくれないのなら、きっと楽なのに、薄情けだからタチが悪いと感じるのは自分勝手ですか?

| AZAMI / 30代 | 女性 | 2011年10月31日 21:39 JST |

48
はじめまして。

貴方は、その人とどうしたいのでしょう?寄りもどしたいのですか。
きっぱり別れたいのですか。意味が解かりませんよ、これでは。

30代なら、双方見極める人生にしませんか。子供じみた喧嘩や付き合いも
おさらばしては、どうでしょう。

メール見ないか、変更か、やめれば一番なのですよね。多分お互いがもしかしたら
メール依存にも感じます。

来るから返事、売り言葉に買い言葉、汚い言葉、、、
そうゆうのは、貴方にとって人生の為にも、なるのでしょうか。よく自分で考えて下さい。

白黒つけないと言葉の発する問題も感情的すぎですね。大人になりません?

何が、どうしたいのか、自分には元彼が必要なのか、考えるのが大事です。

| ゲストユーザ: mifuyu / | | 2011年11月 1日 15:16 JST |

50
回答ありがとうございます。
10年以上振りの恋人で、10代の頃の恋愛経験しかなかったので、対応の仕方が全く分かりませんでした。
別れる前に、本音で話せ、と言われてたので感情的にもなってしまったのだと思います。

| AZAMI / 30代 | 女性 | 2011年11月 1日 20:18 JST |

48
これを機に、学ぶのも、在った筈ですね。

自分の生活に考えたり、たまには、メールに縛られない生活もしてはどうかな?

メールって時に便利ですよ。でも、考えによれば、生活の支障にもきたすもの。

例えば「今なにしてる?」「何たべてる?」、、、そんなの頻繁に来たら私は疑いますよ。

いちいち返す必要なのかい?と。結婚だろが、恋人だろうが息詰まるよね。

それらに返事しないとブチ切れたら、即レッドカード。(ワタシ同性でも、厭でしたよ)

ワタシはこうゆうポリシーだから、と相手に明確に、ひと息考えてもいいです。

見つめなおす機械ですね。がんばってくださいね。

| ゲストユーザ: mifuyu / | | 2011年11月 1日 22:01 JST |

48
 mifuyuさん 何度も回答ありがとうございます。
 元々、あまり友達とも長くメールをしないので、無意識に彼からのが苦痛になっていたのかもしれません。
 彼と知り合ったことで、生活がかなり変わってしまったこともストレスだったのかもしれません。(彼は考慮してくれましたが)
 徐々に元の生活に戻っていけるように、努力していきます。

| AZAMI / 30代 | 女性 | 2011年11月 2日 08:45 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら