みんなに掲示板で聞いてみる

彼女よりも…

(全回答数:1 件 / )

今現在の自分自身と向き合うことが先決だと思います。

本当に今の自分自身が好きですか?
無理にポジティブ思考になろうとしていませんか?

自分自身を本気で好きになれないと他人から好きになってもらうことは困難です。

まずは自分自身の気持ちから逃げるのをやめて、自分自身と向き合い、何を求めているのかを探してみて下さい。

自分の良いところ、悪いところを紙に書き出し、一つ一つ対して自問自答を繰り返して自分なりの答えをだしてみて下さい。

ナゼ、家族に暴力を振るってしまうのか?

家族に対して何かムカついてるからなのでしょうか?

それとも、自分に対して自分で答えを見つけられないモヤモヤを家族に対してぶつけてるだけなのではないでしょうか?

気持ちは言葉にしないと相手に伝わりません。口で上手く伝えられないなら手紙で伝える手段があります。

悩みを自分の中に抱えすぎて、気持ちが八方塞がり状態だから自分には甘く他人に厳しくなってしまうのではないですか?

彼女が欲しいのではなく、心の寄り所が欲しいのではないですか?

本当の自分を他人に隠すから、一人になった時にやりきれない気持ちが溢れ涙が流れるのではないですか?

本当の自分を出すというのは他人に暴力を振るったり、言葉の暴力を浴びせても良いって意味ではないです。

どのような形であれ、暴力はダメです。

誰かに甘えたい、誰かに支えてもらいたい、誰かに話を聞いて欲しい。

上記であれば素直にそうしてほしい相手に気持ちを伝えるべきです。

物事の考え方を…

○○をしたい→それを成功させる為にはどうすればいいか?→行動

出来ないと判断した場合→ナゼ出来ない?→どうすれば出来るのか?→行動

まずは上記の考え方を身に付けて下さい。

焦らずに一つ一つ。
自分の気持ちを軽くすることだけに集中してみて下さい。

暴力を振るいそうになった時は、自分の要望を大声で相手に伝わるように口に出してみて下さい。

思うような結果が得られないことも多いでしょうから、そんな時は…。

何が悪かったのか?→本当にしたいのか?→どうすれば出来るのか?→行動

親に対して不満があるなら、自分はこうしてほしい。と手紙を書いて親に渡してみて下さい。

気持ちを伝えると気持ちは軽くなります。

無理のない程度に行動してみて下さい。

| ドンチャン / 30代 | 女性 | 2011年10月30日 14:14 JST |

47
これは投稿の仕方が誤ったんじゃないでしょうか
内容から見て、誰かの回答ではありませんか?

| シイタケ / 60代 | 男性 | 2011年10月31日 16:50 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら