みんなに掲示板で聞いてみる

嫌われやすい人間

(全回答数:2 件 / )

50
こんにちは。
私は大学生で、寮生活をしています。
私は、小学校から、何故かと人に嫌われやすいようです。
理由は、今になってなんとなくわかってきましたが、自信がないので相談します。
私の性格は、心配性、お人よし、神経質、人の目を気にする…といった、
周りからは、少し絡みづらい性格をしているかもしれません。
なぜ、私が、人から嫌われやすいかと思うようになったかというと、
もともと顔は無表情になると怒っているように見えるため、仕方ないのことなのですが、
性格は、人には優しくと思っているのですが、
すぐにキレられます。
常に相手が上にたってしまい、相手の目をうかがっている状態になってしまいます。
人から好かれるようになるには、どのような振る舞いをすればいいのでしょうか。
自分らしさを変えると時折疲れてしまうので、
自分の性格をうまく、いい方向へもっていけないでしょうか。

| たまねぎ / ~10代 | 女性 | 2011年10月27日 00:01 JST |

47
人には好かれやすい人と嫌われやすい人がいます

嫌われやすい人は、暗い人、なんでも反対する人、うるさい人
偉そうにする人等です。

貴女が嫌われやすいと思ったら、まずイメ-ジを変えたらどうですか
1) 服装を明るい色のもの(派手すぎないもの)にする
2) 髪形を変える
3) メガネをしていたらメガネもかえる
大切なのはイメ-ジを変えたら、自分でも”私は変わった”と思い込
み、いつも明るく笑顔になりましょう。

人に嫌われやすいという事は、貴女は知らず知らずにそのような態
度をとっているという事ですから、まずイメ-ジチェンジして、周りの
見る目を変え、自分でも”うん・そうだね”等口ごもらないで明るく答
えるよう気を配って下さい。

人に好かれるのと、人から嫌われるのはほんの少しの違いだけで
す。無理に人に好かれなくても良いのです。明るく朗らかでいたら
人に好かれましょう。
自分はなにしてもダメな女と思わない事です

| シイタケ / 60代 | 男性 | 2011年10月27日 13:49 JST |

48
相談に乗っていただきありがとうございます。
この回答を読んで、とても嬉しい気持ちになりました。
自分が変わるしかないのだから、少しずつ自信をもって変えたいと思います。
メガネもコンタクトに変えました。
徐々に見た目も心もポジティブになっていきたいです。
外見から中身も変われるよう、チャレンジしてみます。
元気でました。
ありがとうございました。

| たまねぎ / ~10代 | 女性 | 2011年10月28日 23:10 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら