みんなに掲示板で聞いてみる

どうしたら自分にとって素敵な人と手に入れられるか?

(全回答数:1 件 / )

48
17歳  学生 高校2年
はじめまして!早速ですがアドバイスください。でも、中傷などはやめてください。お願いします

私は、なぜ彼女ができないのでしょうか?
今まで、女友達すらできた試しがありません。
「ルックスがいい」とはよく言われます。性格は「優しくて純粋、かわいい、本番に強い、度胸がある、潔い、生真面目、誠実、優等生気質、個性が強い、吃音、変人、空気が読めない奴、頼りない、勝ち気、いい青年」などさまざまなことを言われます。自分でもそう思うし、そんな自分が好きでも嫌いでもあります。要領が悪く(生き方自体も)、勉強も必死で頑張っても下の下。何事も一生懸命頑張りますが、きらりと光るものがなく、自信が持てません。また、対人関係が得意じゃなく、クラスの人達からは「絡みづらい(話づらい?)」、「話が意味わかんない」「なんか変」と言われ、奇異に思われているようです。ただ、よく面白いのか、からかわれて嫌な気分になりますが。人なんて、好きかって言ってるだけで何の責任も持たないことはわかっていますが気になります。緊張してどもることもあり、女子に話しかけても、「休日一緒に出かけるような友達関係」になりません。なんだか自分が情けなくなって、ストレスで家族に暴力をふるったり、奇声を発したりで近所の人からも奇異な目で見られているようです(話してるのが聞こえました)。自意識過剰と実際に奇っ怪におもわれてるのとで、おかしくなりそうです。これじゃいけないと、ジムなどで運動していますが、ネガティブ思考が直りません。友達が彼女と幸せそうに寄り添っているのを見ると胸が締め付けられます。テクニックか、口説き方なのか、何に問題があるのでしょうか?学校の帰り道、ふと一人立ち止まると涙がこぼれ出てくる毎日です。「頑張っていれば、そのうち彼女できるから」はもう聞き飽きました。

| rannwei / ~10代 | 男性 | 2011年10月26日 00:16 JST |

47
大丈夫です。そのうちできます。

なんてことは実際にはありません。
まずあなたがあなたと付き合うことを考えてみてくださいね。

あなた自身が評価していることですが、

ルックスはよい。

これはプラス事項ですね。

性格「優しくて純粋、かわいい、本番に強い、度胸がある、潔い、生真面目、誠実、優等生気質、個性が強い、吃音、変人、空気が読めない奴、頼りない、勝ち気、いい青年」

後半は、たぶん僕なら付き合わない(笑)
 特に17歳位であれば、「潔い」あたりから後ろは、あまり評価されない事項ですね。

行動 「自分が情けなくなって、ストレスで家族に暴力をふるったり、奇声を発したりで近所の人からも奇異な目で見られているようです(話してるのが聞こえました)。」

これは、サラッと書いていますが、最大の原因だと思います。
 彼女になったら、
  「ストレスで暴力ふるう」、「奇声を発する」、「近所に奇異な目で見られている」
 という人と、あなたなら付き合いますか?

評価「要領が悪く(生き方自体も)、勉強も必死で頑張っても下の下。何事も一生懸命頑張りますが、きらりと光るものがなく、自信が持てません。また、対人関係が得意じゃなく、クラスの人達からは「絡みづらい(話づらい?)」、「話が意味わかんない」「なんか変」と言われ、奇異に思われているようです。

先ほどから話している、あなたならあなたの彼女になりますか?と言う質問に置き換えてください。みんなあなたをそんな風に評価しているのなら、あなたが、女性の立場なら付き合いますか?・・・付き合えますか?

このように厳しい書き方をしましたが、恋愛する人は、必ず相手の立場で相手の心気持ちを考えて行動しているはずです。友達づき合いでも同じです。

「相手の気持ちを考えて、相手の為にどれだけ行動できるか。そして、さらに進むなら、相手をどのように幸せに導けるか」

これが、恋愛する基本です。
ここに相談されている内容は、まさに相手の為に尽くす気持ちが見えません。自分の願望が多く、今の評価は気にするけれど、自分の欠点を治す気持ちや自分を変える気持ちが、伝わってきません・・・。これは、もしかしたら、一度こころのカウンセリングに相談した方が良いかもしれない、内容もあるように思います。

付き合うということ・・・相手(周りの人)を幸せにするには、あなたが、今悩んでいるように、それぞれの悩みを持っていることに、手を差し伸べて、救いの手助けになるぐらいである必要があります。

とっても難しいことですが、チャレンジしてみてください。
今の自分の評価を良くすることにもつながるはずです。
自然と、彼女候補も現れるでしょう。
そこからは、また別の恋愛テクニックもいるかもしれませんが。

| もいち / 40代 | 男性 | 2011年10月26日 10:03 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら