みんなに掲示板で聞いてみる

辞めたい…

(全回答数:2 件 / )

49
 今の仕事(自衛官)を辞めようかどうか悩んでます。大震災に3月の終わりから2週間ほど災害派遣で宮城県に行ってきたのですが、任務が終わって帰ってきてから何となく気が重く、何にしても仕事が手に付かなくて。それでも6月ぐらいには収まっていたのですが、最近また出てきて今では頭が重く、胸も苦しくて、しまいには死んでもいいのかななんて思う時もあります。幸い、私自身は結婚していませんし、当然子供もいません。兄弟に相談すると両親が心配するからもう少し考えたら?と言います。その通りかもしれませんが、もう耐えられないんです。

| しげなり / 40代 | 男性 | 2011年10月16日 11:46 JST |

47
災害派遣任務、本当ご苦労さまです。私も40代、独身です。
5年前に交通事故を貰い身体障害をもちました。それからと言うもの生活が大きく変わってしまい、今は母親と二人暮らしです。実は震災が無ければ以前の勤め先に戻ることが出来そうでした。がそれがあった為に話は無しになり、今はアルバイト生活です。貴方同様、一人で居ると胸が苦しくなり、事故で逝っちゃえば良かった、実際そうなる処までいきましたが・・・今でも死にたいと想うことはよくあります。ただいつか、いいことが有ると信じて、信じるしかないですがもう少し考えては・・・逝くこととはいつでも・・・出来・・・では!比べる事は良くないですが、私よりもあなたは環境がいいですよ。

| よし / 40代 | 男性 | 2011年10月16日 22:17 JST |

47
そうですね、死ぬのはいつでも出来ますし…私も少し弱気になってたみたいです。
災害で私より辛い思いしている人をたくさん見てきたはずなのに、それでも前向きに皆頑張っている姿を見てきたはずなのに、そんな私が弱音を吐くなんて何だか逆ですね。 相談する前までは何も見えなかったのに、ここに相談して、ずっと考えて。 何とか思いとどまることが出来たみたいです。

最後にアドバイスくれた方 ありがとうございました 私は大丈夫です。
そして なかなか返事書けなくてすみませんでした。

| しげなり / 40代 | 男性 | 2011年10月28日 19:55 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら