みんなに掲示板で聞いてみる

甥っ子の事ですが・・・

(全回答数:1 件 / )

48
私の 妹の子(甥っ子)の話ですが、

これは妹から聞いた話です。

去年卒業した中学校の先生から家に電話があり・・・ なんだろう???

と思いながら話しを聞くと 

「公園に今日も、昨日もいて 地域住民の方から苦情が入ってます! ○○さん と ○○さん と ○○さん・・・」

とおっしゃるので

「何がおっしゃりたいんですか?」

「公園に入るな と いうことですか?   そのあたりを歩くな と いうことですか?」

と聞くと   

「そうですね~」

「○○君に 今、連絡取れるなら言っといてください!」

あまりの言葉に 妹は 「だったら、公園に 高校生立ち入り禁止!! の看板でも立てるように言っといて下さい。」

と言い返したようでした。

甥っ子は 茶髪で チャライ男に見えますが、 人に迷惑をかけることは一度もした事がありません。

高校も 通いながら父親の仕事の手伝い(アルバイト)もしてます。

この話を聞いたときは 悲しくなりました。

こんな先生もいるんですね・・・・・・・

| 40代主婦 / 40代 | 女性 | 2011年10月13日 09:43 JST |

49
私には貴女がどんな悩みがあって投稿されたのかわからない。
甥子さんからの一方的見方では、判断できない。

推測しますに、茶髪で服装もきちんとしておらず大勢いたので、地域の
方は不良と判断され、不良の溜まり場になっていると感じたと思います

勿論、現在では茶髪もファションですが、私のように高齢の方等は
茶髪をファションと思われない方も多く、それが大勢いると異様に思えるのではないでしょうか?。入社試験のとき、茶髪やピアスの人は採用しない会社もある程です。

あなたの甥子さんはきちんとされた方でしょう。でも見る人はさまざま
ですので、例えば不良と見る人がいてもおかしくないと思う(個人がどう思うと勝手な部分がある)

会社によっては茶髪は禁止の所もある。ファションといえどせっかくの
黒髪を茶髪にするのに抵抗ある人もいる。

夜道を後ろから男の人がきたら痴漢と思う人は多いと思う。ファションも時と場所にあったものでないと抵抗は大きい。

| シイタケ / 60代 | 男性 | 2011年10月13日 14:05 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら