みんなに掲示板で聞いてみる

うつ・・・でしょうか?

(全回答数:2 件 / )

50
2年前にうつ病と診断され、通院投薬治療を受けていました。原因であるセクハラ等を上司に相談後、切りやすい女である私が解雇させられました。
数カ月は療養しておりましたが、生活もあるので医師の『仕事復帰はまだ早い』の言葉を振り切り再就職しました。当時、私はうつじゃない!と心では思っていました。
最初は覚えることだらけで無我夢中だったのですが、ちょうど5カ月目に入った最近・・・
また動悸や不安感、不眠等が襲ってきました。
なんで不安になるのか。なんで急に動悸がしだすのか。なんで頭が急にクラクラしてめまいが頻繁に起こるのか。
わからないことだらけで。
これってやっぱりまだ治ってなかったんでしょうか・・・やっぱり鬱なんでしょうか・・・

何にもやる気の起きない脱力感。
倦怠感。
人と話すのも億劫で。
意味なく吐き気さえも襲ってきます。

| ちょこぼ / 30代 | 女性 | 2011年10月12日 14:12 JST |

49
うつと言えばうつでしょうがあまり気にする必要はないかと思う。
お医者様の専門的な診断を仰いで下さい。

一般にうつになると、長期になり治ったようでもお医者様は治ったと言わない。家計等の事で途中で(完治しないうちに)働く事もある。
働くとストレス等が加わり症状が悪くなる人が多いが、中には改善に向う人もいるようだ。

うつ病は”焦らないこと”、”諦めないこと”です。病気に負けてはいけません。自分で勝手な判断をせず、お医者様のいう事をよく聞きましょう
再発かどうかはそれから考えたら良いではありませんか。治らない病気はない。うつ病も一生つれそうかも知れません。でも抜け出している
人もおります。病気に打ち勝った人の本を読みましょう

病気で苦しんでいるのはあなた1人ではない。自分で治す(病気に勝つ)今の貴女に一番大切な事だと思う

| シイタケ / 60代 | 男性 | 2011年10月18日 14:30 JST |

48
シイタケ様

回答ありがとうございました。そうですね。自分の勝手な判断で診療をやめるのは
やっぱり良くなかったです・・・
今週初診の予約がとれているので、医師に任せてみます。
家計の事情もあり、働かざるを得ない状況ではありますが、何とか頑張らないといけませんね。

ありがとうございました。

| ちょこぼ / 30代 | 女性 | 2011年10月24日 12:38 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら