みんなに掲示板で聞いてみる

鬱なのかな?

(全回答数:2 件 / )

50
今年で20歳です。

中学校はイジメにあって行けませんでした。高校は少し行けたんですが、友達が皆突然学校を止めてしまって、また1人になって私も止めてしまいました。

しかし、一様 高校の資格をこの前とりました。

高校の資格をとったらバイトをしようと思ってたのですが、全然運動していないせいで体力が全然なくて、生理前になるとまったく動けない状態になるので親に「バイトは体力づくりしてからにしたら?」と言われそうすることにしたのですが、全然運動しない日々が続いています。

運動どころか好きなことも手につきません。

ついこの前もハンコ消しゴムを作ろうと思って、親に消しゴムを買ってきてもらったのですが、消しゴムが手に入った瞬間「やっぱりいいや、どうせ私が作っても可愛いのできないし・・・」とヤル気がなくなりました。

起きていたくもない、寝ていたくもない。
生きていたくないけど、死にたくもない。

たまに何か良いものを見つけて気分が急激に上昇するものの、すぐ急降下。

友達欲しくてたまらないけど、何か習い事する気にはなれないし・・・・。

PCでイラスト描くのが1番やりたいのに、イラスト描く機械が中々手に入らないんです。

テレビを見れば、悪口ばかりが出てきてしまって・・・。

もう、ずっとこんな感じです。

どうにかこの状況から脱出する方法はないでしょうか?

よろしくお願いします。

| 森森 / ~10代 | 女性 | 2011年10月 6日 16:12 JST |

48
初めまして。

気持ちわかります。

私も分け合って、やる気が出ずに困っていますが、一度ツボにはまるとなかなか出られないものですよね。

聞いた話ですが、マイナスな気持ちはマイナスに転じやすいといいます。
なので、身近なことから前向きに考えたらどうでしょう?

例えば毎日日記をつけるとして、感謝できることや楽しかったことのみを書いたり・・・

あとバイトが難しいなら、家事をこなしたりするのも有りだと思います。

抜け出せない日々が続いてると思いますが、お互い乗り越えていきましょうね!

| サクラ咲く / 20代 | 女性 | 2011年10月 9日 13:45 JST |

48
回答ありがとうございます。

日記はたまに書いています。
でも、あまり良いことは書いてないですね・・・。
「良いことだけを書く」
取り入れてみようと思います。

あまり外にも出ていないので、近くを少しずつ散歩してみたりしようと思います。

| 森森 / ~10代 | 女性 | 2011年10月 9日 19:05 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら