みんなに掲示板で聞いてみる

婚約者のいる人を好きになってしまいました。

(全回答数:2 件 / )

48
その人は、婚約者の方をとても大切に思っておられます。
私のことも、ずっと友達でいようと言ってくれています。大切だとも、私
も彼がとても大切ですが、恋愛感情をもってしまっているので、相手の
婚約者に対しての罪悪感と、自分自身、心も苦しくお別れした方が良いのでは
と悩んでいます。来春にはお二人はご結婚されるご予定です。
彼とはネット上でお話ししていますが、直接会ったことはありません。メールや電
話でのやりとりが何度かある程度です。会いたい気持がどんどん膨らんでいき
ます。このままネット上でお話ししていいものなのでしょうか?

| 向日葵 / 20代 | 女性 | 2011年10月 4日 15:03 JST |

49
私のつたない考えを述べます。

誰が誰を好きになっても良いと思いますが、結婚を考えているとなると
いろんな制限がかかります。婚約者のいる人だって好きになっても良いと思います。ただ結婚となると通常婚約者の方に部があると思う。

彼と会って話しすべきです。彼はあなたとは友人の関係と思っているようですが、逢って話せば変わるかもしれません。その人と逢い、自分の思いをぶつければ、あとはなるようにしかなりません。自分が思っている”好きだ”という気持ちをもっと積極的に彼にぶつけましょう。

ネットという便利なものがありますが、彼の気持ちを確かめるには逢って話すのが一番です。今みたいにネットに頼っていると本当の彼を見失うかも知れません。

| シイタケ / 60代 | 男性 | 2011年10月13日 15:30 JST |

48
シイタケさん、コメントありがとうございました。

とても温かな言葉、身に染みました。そうですね、実際にお会い
してみないと、本当にそう思います。
お相手の婚約者の方は、とても素敵な方のようで、私が入る隙など無いよ
うにも思い随分と悩んでいましたが、実際に会わずにいても何も始まらな
いですよね。お会いして、お話ししてみようと思います。
とても勇気がいることですが。私は軽い障害を持っています。その方もご
存知の事なのですが、実際に会うと思うと、どうしてもそれが、コンプレッ
クスになり、会う勇気が出なかったのも事実です。
けれど、安易なネットに頼っていてはやっぱりいけないのだと思いました。
シイタケさんには、勇気を頂いたように思います。ありがとうございました。

| 向日葵 / 20代 | 女性 | 2011年10月13日 23:36 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら