みんなに掲示板で聞いてみる

別れた彼氏が毎日ブログを見に来るのは何故?

(全回答数:1 件 / )

50
遠距離の彼氏と1ヶ月ほど前に別れました。
原因は私が仕事の忙しい彼を気遣ったつもりで話さなかったことなどが、
彼にとっては「隠し事をされた」と思ったらしく、
「もう信頼できない」「仕事が忙しいから彼女は要らない」「友達としてしか付き合えない」
と言われました。
私も自分の非を認めて謝罪をしましたが、「もう無理だ」と何度も断られました。

私はショックでしたが、渋々受け入れて、別れようと決心しました。
手紙を書き、ペアリングを封筒に入れて出しました。

しかし、その翌日に、とてもフレンドリーなメールが来たのです。
疑問系も入っていたし、とても気さくに話しかけてきたので驚きました。

ところが、私が手紙が届いたであろう日から、メールの返事は来なくなりました。

ですが、別れた時から毎日ブログを見に来るのです。
彼に直接教えたわけではないのですが、
Skypeのムードメッセージから辿って携帯に入れたのだと思います。
多い時は朝昼晩、見に来ているのは間違いなく彼です。

私は気になって他愛のない内容のメールを送ると、
1通だけ返事が来て、その後は来ませんでした。

それでも毎日ブログを見に来ていて、
あまりに気になったので、
「ブログ見に来ているよね?気になってメールしているんだけれどな。
 何か思っていることがあるなら言ってもらった方が楽だなあ。」
と送っても、返事が来ず、それでもブログを見に来るので、
「電話できるかな?
 都合の良い時話せたらいいんだけれどなー」
と送ったのに、一切連絡が来ません。

悪口を書いていないかチェックするほど暇ではないと思うし、
やましい気持ちで見ていたのであれば、
こちらが向こうがアクセスしている、と認識しているのに、
ブログを見に来るのjか解りません。

あれだけ信頼できない、と言っていたのに、
最初にフレンドリーなメールを送ってきたり、
ブログを毎日チェックしたり、
メールも電話も拒否されておらず、
(しかもその携帯電話は元々私と知り合ったことで契約したものなんです。
 アドレスも私しか知りません。
 +ネットを見る用のようですが、それでも持ち続けているのが謎です。
 私との連絡も、メインの携帯で、と要求してこないのも謎です。)
でもアクションは一切ない???。
本当に意味が解りません。


彼のことで、とても苦しんでいます。
どういう結論であれ開放されたいと思うのですが、
彼がどうしたいのか解らず悩んでいます。
アドバイス頂ければ幸いです。

| 美和* / ~10代 | 女性 | 2011年10月 3日 13:49 JST |

49
私はこう思う
彼は貴女の事が気になっているのでしょうが、自分から言った手前
もう一度やり直したいとは言えず、貴女のブログをチェックするのが
精一杯でしょう

貴女は彼を少し意識しすぎていると思います。彼は貴女のブログを
見たいから見ているのであって、貴女をどうしようという気持ちない
ように思う。どうしても彼から開放されたいのならブログを閉じれば
良いと思うが・・・そこまでする必要があるだろうか?

気持ちを切り替えて、彼も大勢いる中の1人と思えば良いではあり
ませんか?彼だけ貴女のブログを見ていけないという事にはなら
ない。

ブログを開設した以上、誰が見たって良いはずです。彼が犯罪と
関係あったり、貴女を脅迫等すれば別だが、意識ぜず放っておい
たらどうでしょうか

| シイタケ / 60代 | 男性 | 2011年10月20日 14:12 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら