みんなに掲示板で聞いてみる

友人関係

(全回答数:1 件 / )


高校1年生です
カテゴリーを間違ってたらすみません

友達によく見た目の
皮肉(?)悪口(?)を言われます

友達といて私が
「クラスの××くんかっこいい」
という話をしたら
「私たち可愛くないじゃん(笑)ムリだよ」と言われました


あとは「おしゃれとかしてww自分のこと可愛いと思ってんの?」とか
「兄にプリクラ見せたら
足太くて気持ち悪いって言ってたよ」とか
遠回しで悪口を言われたり...

私、相手のことを
一度も不細工とか
けなした覚えはないのに
よくそんなことを言われます

無性に腹が立ちます

でも見た目のことは
否定できないし言い返せないから
困っています



でも私の何がいけないのでしょうか?

単純に見た目が悪いからでしょうか..

一応、アイドル的なものは
受かっているので
死ぬほど不細工ではないはずです..

親や親友からは
あいが言い返さないから調子乗ってる..と言うのですが

アドバイスお願いします(^^;)

| ai☆ / ~10代 | 女性 | 2011年9月27日 15:29 JST |

48
私の学生のころとは全く違ってきているけれど
私が感じたことは、かっこいいなと思う子が現れていいなと
思ったら、誰に何を言われようがつきあってみたいとか
友達になりたいのなら、何も気にせず行動にうつせ!だと
思います。
女友達って距離が近くて、かけがえのないものかもだけど
時には妨害ともなります。可能性をつみとるというか
女の子独特のかわいらしいやきもちが働いてじゃまする場合もある。
可愛くないとか言われて、嫌な気分だったら伝えた方がいいと思います。
ガマンすることない。
ケンカを避けるために、明るく言ってみるとか工夫してみる、
あまりにひどかったら、はっきり伝える。その雰囲気で伝え方を考えてみると
いいのではないでしょうか。
まあ、可愛いいのって大事ですがとっても大事。。でもそれだけの人って
たまにいますよね。それにはならないよう日々いろいろ勉強したり、
経験していってくださいね!
親友というのはとても大事だけど、その親友って言葉にとらわれすぎないで
その都度、自分はどうしたいのか考えることに重点をおいたらどうかなって
思いました。

| momomaron / 40代 | 女性 | 2011年9月30日 22:55 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら