みんなに掲示板で聞いてみる

仕事がしたいのに…

(全回答数:3 件 / )

私は24歳男です
資格をほぼ一切持ってないからか
仕事に全くつくことが出来ません

明らかにブラックな会社には受かるのですが…

怠け者扱いまで最近はされはじめていて
凄く辛いです

私の唯一のデメリットは長髪なのですが
これは
ストレスのせいで
円形脱毛症になっていて
それを隠すためでもあるのです

最近はたまに
世界が私を殺そうとしているような錯覚をしてしまいます

発狂するまえに
バイトでもいいから仕事がしたいです

| ゆきのん / 20代 | 男性 | 2011年9月21日 22:16 JST |

47
バイトならヘアスタイルも気にせずにできるんじゃないですか?

まず行動しながらかんがえましょう!

| よっさん / 40代 | 男性 | 2011年9月23日 23:16 JST |

48
こんにちわ。私も同じくニートです。
でも、実は働いたら負けかな、と思っている。

>最近はたまに世界が私を殺そうとしているような錯覚をしてしまいます
あるある。

 そういうときは、世界は私を生み出した癖に、やっぱお前いらないから消すわ。
なんて身勝手すぎるからそれは被害妄想だと片づける。
(でもやっぱ死にたいルルテさんであった)

>私の唯一のデメリットは長髪なのですがこれはストレスのせいで円形脱毛症になっていて
それを隠すためでもあるのです。

 ストレス性ですね。わかります。
バイトに就いたり、就職したりすれば、消えると思います。
あと、スピリチュアル好きの個人的な意見で申し訳ないのですが、就寝前に

「宇宙は私の心を健全にし、私が患う円形脱毛症を癒し、完治させてくれつつある。」

上記を念を込めて言ってみてください。3週間も続ければ、必ず宇宙はあなたの要望にこたえてくれるはずです。

・バイトでもいいのなら
現代社会で一番簡単だといわれるコンビニのバイトから始める。
次のバイトはスーパーの従業員、その次は個人経営店(なるべく専門店)
のバイトという風に作業の難しさをレベルアップしていく。

何もできない自分を責めるのではなく、自分の中に眠る本当の自分や
全人類、心の内側に備える光や強大な力を信じることが大事です。

基本、他人より自分の内側に訊きましょう。

これまた、スピリチュアル好きの意見で申し訳ございません。


・本当に就職したいなら
資格の勉強をすればいいのです。
ブラックな企業への就職を避けるためにはそれが一番です。
英検や漢検はお勧めです。
得意分野があれば、それに関連した資格をとりましょう。

・心の底から「俺は怠け者」でいいというのなら。

2chにはたくさんいますね。

回答になっていない書き込み、掲示板汚しすみませんでした!

| ルルテ / 20代 | 女性 | 2011年9月26日 15:41 JST |

48
こんばんは。

今は就職も厳しい状況ですが、働きたいと思う気持ちはとても前向きでいいことだと私は思います。

資格がなくとも、仕事に就くことはできます。自信を持って下さい。
まずはアルバイトでもいいと思います。

ストレスでなってしまったというのはどんな悩みなのでしょうか。
それが気になります。

身だしなみは確かに大切です。
でも、それはちゃんと説明して理解してもらえばいいことだと思います。

焦らずに、頑張ってください。

世界はゆきのんさんを殺しませんから安心してくださいね。

| あず / 30代 | 女性 | 2011年9月26日 23:56 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら