みんなに掲示板で聞いてみる

友達

(全回答数:2 件 / )

48
上京してから数年経って、地元の友達と疎遠になりつつあります。

小学校の頃から仲良くしていたのに、私一人だけ上京して、みんなと話が噛み合わなくなりました。

数人は露骨に嫌味を言ってきます。「東京は住む場所じゃない」とか
私が仕事で海外に行った際は「二度と行けないからよかったね」とか

東京は好きな街ですが、正直一人暮らしは淋しいですし、東京に住んでて良いことばかりではありません。
でも、夢のために必死で踏ん張っている状態です。

どうして素直に応援してくれないのでしょう?

仕事つながりで東京でできた友達には、その人の夢のためのコマ(道具)のように扱われ裏切られた気持ちでいっぱいです。
みんなで一緒に夢を叶えるのではなく、あくまで自分のために利用する、そんな人でした。
信頼していたし大好きだったのに。

東京にも地元にも帰る場所がどんどん無くなっていっているような感じがします。
今は誰にも会いたくなくなってしまいました。
どうしたら仲間と呼べるような友達ができるのでしょうか?

| dobby / 20代 | 女性 | 2011年9月16日 22:03 JST |

48
私も同じような経験があります
今は、いいおばさんですが
高校卒業と同時に、家族で、今の地に越して、今は、私は結婚してますが、
学生時代の友達は、段々疎遠になってきて、今は、誰も居ません。
お互いに、家庭を持ち環境が変わると、考え方も変わります。

dobby さんの場合は、まだお若いし、自分の目標のために
上京されて頑張っているのにね。
きっと、地元のお友達は、dobbyさんが羨ましいのだと思います。
自分たちが出来なかったことを、行動に移しているdobbyさんに嫉妬してる面もあると思います。
でも、それって、寂しいですよね。
信じていた相手に、そういう態度をされると。

そして、上京されて、お友達になったかたにも、酷い仕打ちをされて。
dobbyさんは、とても行動力があって、心の優しい方なのだとおもいます。
そういう人を、上手く利用する。人間の嫌らしい部分ですね。
でも、そういう人は、必ず、自分も同じ思いをします。
あなたが味わった辛い思いと同じおもいを。

でも、こう考えられませんか?
自分から離れていく人は、それだけの人。
それが例え地元のお友達でも。
環境が変わっても、いつまでも連絡を取り合える相手て、そういません。
お互いに、考え方も変わるから。

これを人生の良い経験として、dobbyさんは、dobbyさんの大事な人生を自分を信じて
あゆんでいって 欲しいです。


と、思います。



| ゲストユーザ: rumi777 / | | 2011年9月17日 15:14 JST |

48
ありがとうございます!

とにかく今は自分を信じて進んで行きます!

| dobby / 20代 | 女性 | 2011年9月23日 20:03 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら