みんなに掲示板で聞いてみる

息子の恋愛

(全回答数:2 件 / )

50
33歳の息子は独身です、2年ぐらい前より10歳年下の女性とお付き合いしているようでしたが、家族に紹介することはありませんでした、
それでも、時々息子の口から彼女とどこそこへ行くなどと言う話は聞いていました。
昨年その女性の事で相談と言うほどではありませんが息子から、病気で仕事が出来なくなってるが、その両親が働かざるもの食うべからず的な態度で接してくるらしく食事も満足にもらえてないとの事です、外面は良いので他人がいると優しい風に見せるけれど、そうでないときは放置状態で、具合がわるくてもそのままとの事、それで彼女は息子に助けを求めてきているとの事、では、家を出るとか、または息子との結婚等の話を持ちかけると、それはできないと言うらしいです。
金銭的援助を毎月しているらしくかなりの金額を渡してる様子でした。
私は騙されてんじゃないかな?とは思いつつ、とてもしっかりした息子なのでそういう言い方も出来ず、「彼女の家に行って談判すれば?」と言うと彼女が嫌がると言う。
結婚の約束をしてる相手であればそれはいいけれど、何もない相手にそこまでする必要があるのかと言うにとどめました。その後息子の仕事の関係で赴任先が遠いこともあり、その問題に触れることは無かったのですが、つい最近先月お金を貸してほしいと息子に言われたのです。月々40万ぐらいの給与の息子が何故親にお金を借りる必要があるのか分からず、理由を聞いたところ、例の彼女にずっと送金していたらしいのです、たまたま今月はボーナス月で車のローンの支払いを忘れてて足りなくなったと・・
預金は?と聞くと無いという。ただ事ではないと思い問いただしたら、先月を最後にすると言ってお金を渡してもう縁を切ったからと言うので、いろいろ思うところはあったのですが何も言わずにいました。
それなのに昨日またしてもお金を貸してほしいと言って来たのです。
何故?と聞くと、彼女が又連絡をしてきたのでと言うのです。
でも、その彼女のせいなのか、彼自身が何か借金を作ってるのか、どんな風に接して良いのかわからなくなってきての相談です。
どのように問えば彼の本心を聴けるのか、もし彼女の件が本当ならどのように話せば良いのか教えてほしいです。

| nayamihime / 50代 | 女性 | 2011年9月 8日 11:58 JST |

48
ご心配のことと思います。

もしかしたらご子息は相手の女性のことをよくご存じないのではないかと思えました。また最初のころは相手の言っていたことを全面的に信用していたのが、いつのころか彼女に対して、なんらかの疑いの念が生じたことがあったのではないかと推察しております。
ご子息にとってもあなた様にとっても相手のことを調べておいたほうがいいとは思えます。

| 尾崎 宗一郎 / 40代 | 男性 | 2011年9月11日 10:29 JST |

48
回答ありがとうございます
返信が遅くなり申し訳ありません
掲示板に書き込み後別の方からアドバイスをいただいていました
その経過はもう消えてしまっているのですが

掲示板の使い方が良く分からないでそのままにしていました
すっきりと解決したわけではありませんが
息子と落ち着いて話をする事が出来ました

大人である息子を信じてやはり見守るだけにします。
一応息子には何事もあなた一人の問題ではないのだから
これからも、困ったことがあれば相談してくれるように伝えました。
もう連絡もしていないと言います、又今後この事で心配かけるような事はないから
という言葉を信じたいと思います。
ありがとうございました。


| nayamihime / 50代 | 女性 | 2011年9月12日 07:35 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら