みんなに掲示板で聞いてみる

うつ病。良くなってきたような、なっていなような。

(全回答数:2 件 / )

48
中等度のうつ病とパニック障害、自律神経失調とただいま投薬治療とカウンセリング治療を受けています。
最初に受診したときは、動悸や表情が作れない。言葉が出ない、食欲不振、、楽しかったことに興味が無くなった、下痢などの典型的な心身体症状でした。

2か月くらい経過してきて少しずつですが、回復してきたこともあります。
話せるようになった。動悸が減った。どこかに行こうという気分。誰かと一緒にいようという気持ちが出てきました。

けど、食欲不振はなおりません。おなかがすく日もあります。そんな時は少し食べます。でも、おなかが全然すきません。
頭痛が頻回に起こるようになりました。
体のぞわぞわ感が増えた気がします。

まだまだ、治療開始したばかりであせっているのでしょうか。

治療をはじめた頃のことを教えていただければと思います。
また、どのくらいで、良くなってくるのでしょうか?

| みーぽん / 30代 | 女性 | 2011年8月26日 14:23 JST |

48
私も、経験者です。
ていうより、今は、鬱病は良くなりましたが、それでも、時々鬱状態になりかけます
パニック障害は別の問題を抱えて、新たに、出てきた症状です。

心療内科では薬は貰ってません。
鬱もパニック障害も
元々漢方内科に掛かっていたので、薬はそこで貰って、それでも、回復はゆっくりで
心の問題と、気持ちの持ち方を訓練して今に至ってます。

心療内科の先生に薬は貰ってませんが
「森田療法」を教えて頂きました。

『今ある自分を、そのままの自分を受け入れる』方法。
だそうです。

一度、お薬を下さってるお医者さんに聞いてみてはいかがでしょう。
少しでも、参考になれば。

| ゲストユーザ: rumi777 / | | 2011年8月26日 23:12 JST |

48
お礼、おそくなりましてすみません。

漢方内科ですか。知らなかったです。
是非調べてみます。

良い情報ありがとうございます。

| みーぽん / 30代 | 女性 | 2011年9月 1日 10:25 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら