みんなに掲示板で聞いてみる

バイト辞めたいです

(全回答数:1 件 / )

50
飲食店のアルバイトを始めました。大学生です。まだ1日しか働いていませんが、もう辞めたいです。初日からとても覚えることが多く、なかなか覚えられず、同じ失敗ばかりしてしまって迷惑かけてしまいました。かなり怒られました。まだ初日だからしょうがないと思ってますが、予想以上に体力がついていかなくて本当にこのバイトが自分に合っているのか、この先やっていけるのか不安になりました。初日が終わり、家に帰ってから号泣してしまい、ご飯も食べれず、夜は寝つけず、吐いてしまいました。今日は休みでしたがバイトのことを考えてしまい、家から出れず食欲もなくまた吐いてしまいました。中学~高校と部活をやってきて、とても厳しくいつも怒られていましたが、泣かずに頑張ってきました。バイトを甘くみてたわけではありませんが、部活で厳しくしごかれてきたからバイトも精神的にはついていけると思っていました。親に辞めたいことや体調がすぐれないことを言ったら、「甘えんな」「そんなんだったらこの先の人生やっていけない」と叱られ、反抗できずにとりあえず続けると約束しました。しかし、バイトのことを考えると不安で泣けてきてしんどくなります。明日もバイトです。行きたくないです。甘いこと言ってるのはわかってます。でももうしんどい。わたしは続けるべきなのでしょうか。それとも辞めるべきなのでしょうか。

| みさと★ / ~10代 | 女性 | 2011年8月25日 22:17 JST |

47
辞めるべきだと思います。

「甘えんな」「そんなんだったらこの先の人生やっていけない」
なんて綺麗事だと思います。

私も学生の頃、さまざまなバイトをしましたが
飲食(居酒屋)のバイトを1週間で辞めました。

始めての出勤の時に帰りに辞めようと決意して
次のバイトを探した記憶があります。

辛い事は辛い
っというより
自分に合わないんだと思います。

例えば、怒られ方だったり、怒る人の口調、仕事場の雰囲気
そーいうものが単純に合わないだけだだと思います。

それはその人それぞれで違うので、私は甘えだとは思いません。

世の中は自分が思っている以上に広く
さまざまな場所があります。

学生の内にさまざまな仕事場を見て
将来の就職活動などに活かしてみてはいかがでしょうか?

よっぽど自分自身に、明確がやりたい事がある場合を除いて
仕事は環境と雰囲気が重要だと思います。

自分に合う雰囲気を、社会の中にも見つけてみてはどうでしょう。

| motoki / 20代 | 男性 | 2011年8月26日 11:47 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら