みんなに掲示板で聞いてみる

胸部の痛み

(全回答数:2 件 / )

49
19歳の男です。
 昨日の夜、頭痛がひどく、市販の鎮痛剤を飲もうとしたのですが、すぐ近くに飲める水がなく水なしで飲んでしまいました。少しのどに引っかかるような感じがしたのでその後すぐに水を飲んだのですが、それから胸部のある一点に痛みを感じるようになってしまいました。
 常に痛いわけではないのですが、胸を張ったりすると痛み、今日になってからはその痛みが幾分増して、その部分を指で押したりしても明らかに痛む様になりました。
 日常に差し支えない痛みなのですが、もしよくないところに錠剤が入ってそこで錠剤が溶けてしまったら、食道に傷がついたのかと考えると少し不安です。病院に行けば早いのでしょうが、何分忙しい身で、大したことがないならばなるべく病院には行きたくありません。
 ちなみに一昨日から熱と下痢があり、昨日から回復に向かっていました。
どなたかわかる範囲で結構ですのでアドバイスをいただけると安心です。

| kata2muri / ~10代 | 男性 | 2011年8月25日 21:22 JST |

48
私は、専門家ではないのではっきりは判りませんが、
鎮痛剤をみずなしで飲んだの事で、副作用が出たのでは?
鎮痛剤というのは、よく、沢山水を飲むように聞きます。

でも、回復しつつあるのでしたら、様子を見て、
それでも、胸の痛みがあるようでしたら、一度、きちんと受診された方が良いのでは?と思います。

薬は、なるべく水で飲んだ方は良いと思います、

ただ・・今は、みずなしで飲めるのもあるみたいですが、薬ですから
気を付けた方がいいでしょう

| ゲストユーザ: rumi777 / | | 2011年8月26日 13:37 JST |

49
鎮痛剤といっても市販の頭痛薬で、ただの錠剤でした。
やはり病院に行くのが一番ですかね・・・。
丁寧な回答ありがとうございます。

| kata2muri / ~10代 | 男性 | 2011年8月27日 00:16 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら