みんなに掲示板で聞いてみる

悩みが多い

(全回答数:1 件 / )

49
こんにちは

悩みなのですが、仕事とか恋愛とか悩みが多すぎてどう表現していいのかわからずに悩んでいます。

しかも一つの悩みを考えると別の問題が絡んでて、あの悩みを書くにははこの悩みのことも書かなくてはいけない、この悩みを書くには・・・。で一つ一つをかいつまんで相談したり解決したりが出来ません。

皆さんはそうゆう経験はありますか?どう解決したらいいですか?

| アイク / 20代 | 男性 | 2011年8月14日 23:27 JST |

48
アイクさん初めまして。
わたしは、男女問題カウンセラーの吉田裕子と申します。

「いろいろな悩みがあってどう相談したら良いか分からない」
との書き込みをされていましたね。

詳しくお聞きしないと分かりませんが、
もしかしたら、仕事のことも恋愛のことも、
一見、別個の問題のように見えているけれども、
実は、根っこのところで繋がっているのかもしれません。

それは、考え方のくせや、行動パターンなど…
アイクさん自身に関わる部分の悩みなのかもしれません。

そう考えてみると、こんなことも言えます。
1つ解決しようとすると他の問題が絡んできて…と書かれていましたが、
とりあえずある問題にフォーカスを当てて、
解決の糸口を探してみたときに、
他の問題にも良い影響が出てくる可能性が高いのではないか、と。

情報も少ないですし、上に書いたことはあくまで推測の域ですが、
もしよければ、まず何か1つ具体的に相談されてみてはいかがでしょうか。
(男女問題の部分でしたら、わたしもお力になれると思います。)

アイクさんの悩みが晴れて楽しく過ごせますように。




| ゲストユーザ: 吉田 裕子 / | | 2011年8月16日 17:40 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら