みんなに掲示板で聞いてみる

どうしていいか分からず、相談させていただきます。

(全回答数:0 件 / )

46
派遣社員として、長い間同じところに勤めていたのですが、この度法律の改正に伴い、
電話のみの連絡で「終了」を告げられ、次の会社を紹介されましたが、1社のみで、
職種は今までと全く違い、通勤時間は10倍になり、時給も下がるというものでしたので、
「離職票」を送ってもらいました。しかし、その離職票には「自己都合による退職」とありました。派遣会社は自宅からは離れたところにあり、私の住む場所にはそこの取引先の件数が少ないのです。ハローワークに失業保険の申請をした所、私の話を聞いて、「派遣会社の本社がある
ハローワークに問い合わせてみる。」と言ってくれましたが、書類のやり取りに1か月かかると言われ、納得がいかなかったので、派遣会社に連絡を取り、「私が離職する経緯を文章にして送ってください。」とお願いしました。ハローワークの人に「文章とかありますか?」と言われたからです。送られてきた文章を見て、愕然としました。派遣会社と自宅が離れていて、仕事を
紹介することが難しいことや、1社のみ、しかも通勤時間が大幅に増えることや、職種が全く変わってしまう事などは一切書かれておらず、電話のみで「終了」を告げ、その後のフォローを
一切しなかった(職種が違うこの仕事も私が聞いたから、答えたのです)営業担当と私のやり取りが主に書かれ、しかも、営業の言葉のみをうのみにして、私が言っていないことや、中傷とも取れる内容を一方的に書いてきた、文章でした。私は、失業によって少なからず痛手を受けて
いますが、この手紙によって、ますます傷つきました。しかし、私が依頼して、想像していたものとは全く違うとはいえ、書いてもらった文章ですので、このふつふつとした、気持をどうぶつけていいのかと思い、ネットを見てここにたどり着きました。今の気持ちは正直言って、派遣会社を許せない気持ちです。慰謝料を取りたい気持ちですが、くどいようですが、私が依頼した文章なので…どうしたら、この気持ちに整理をつけることが出来るのでしょうか?
長くなりましたが、皆様の知恵をお借りできればと思っています。
よろしくお願いいたします。

| phamtomkid / 30代 | 女性 | 2008年4月21日 17:22 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら