みんなに掲示板で聞いてみる

復縁というか、(友人関係)に戻りたい

(全回答数:2 件 / )

45
今月4月8日彼女と喧嘩し別れてしまいました。
理由は女心だから解りません。薄々気付いていたのですが、私と彼女と友達の男に心を奪われたようです。(だけど後の電話でそんな気持ちは無いと言っていた。)
彼女は「友達で居よう」とメールが来ました。
理解出来ない私は、激怒しこのままでは 死ぬと言って指を切り写メまで送りつけたのです。
その時は錯乱状態でなにをしたのかもわからない状態でした。
2日経って、落ち着き今朝彼女に最後の電話しました。
彼女はもう逢えないと言ってました(T_T)
お互い不倫関係でしたが、10ヶ月は楽しい毎日でした。趣味も価値観も相性も育ち方もみな似ていて
お互い、再婚出来るなら何年後一緒に成ろうとまで話は弾んでいました。
でも、もうこんな事してしまった以上、友達も無理なのかも知れません。
凄い近所で、顔を合わす事が今後もあるかも知れません。
メールも出来るけど、電話は通じません。

私はムシャクシャして彼女の旦那に男の存在に気を付けてと告げ口してしまいました。

そして4月12日に彼女から電話が有った・・・
彼女は今まで私がした事の一番悪かった事を伝えてくれた・・・
----------------------------------------------------------------------
経緯は・・・
彼女と音信不通になり、私も思考力が低下していたある日、勇気出して旦那の努めている店に電話し、
新たな男の存在を注意し、これからは休みなら子供と遊んだり、ギャンブルは限度額を決めてやらないとホンマに嫁さん家出ますよ・・・と
この事を私が伝えたの事は彼女には絶対言わないでと・・・
そしたら旦那は、良く伝えてくれた。ありがとうと言ってくれた・・・。
その時は旦那はいい人だと思っていた・・・
----------------------------------------------------------------------
でも、旦那は彼女に告げ口した・・・。
電話の会話で・・・
彼女は旦那に何故そんな事言ったの?貴方は周りの人に一杯しゃべって笑いものにするの?
その人とは友達で居たいだけだよ。貴方も友達で居たいなら何故そんな事したの?
私は彼女に、告げ口は悪かったけど「幸せに成って欲しいだけだよ」と、思いを伝えた。
彼女はそれ以上私を攻める事は無かった・・・
でも、しばらく何年かは逢えないからと、電話を切った・・・。

今週は生きていてこんなに、辛い1週間は無かった・・・。
ろくに睡眠も取れず・・・
このまま、自決しようかと思ったくらい・・・悩み悩んだ・・・。
でも、彼女からの一言に「一緒に趣味や、飲み会で遊びたい・・・」と思ってる。
気持ちが分かった。
少し、気持ちが楽に成った。多分彼女も電話しこの事を伝えるのに勇気が要っただろう。
だから、待ちます・・・何年でも・・・
それくらい私の心中に居て欲しい存在なんだ・・・嫁には悪いけど・・・
この事が、私を変えていく事だと解ったから・・・

だけど、本当に再会出来るでしょうか?逢おうと思えば逢えるんですが、ストーカーに成って逆効果に成るでしょう。
今は我慢して連絡はしていません。
上手く元に戻れる事出来るでしょうか?たとえ友達から始まれば私は、それだけで十分嬉しいのです。

| turisuki / 30代 | 男性 | 2008年4月21日 10:38 JST |

48
はじめまして。
1ヶ月たちますが、もうだいぶ落ち着いたころかな?と思います。

お互い家庭があってのこと、彼女もかなり悩み苦しんだことがうかがえます。
そんな中、あなたのしたことは、ただただ彼女を追い詰めただけではなかったでしょうか?

彼女を思いやる優しい心を持ち、彼女の立場にたって考えていれば、もう少し違った表現があったように思います。

実際、恋愛絶頂期の頃というのは、お互い一緒にいて楽しいという気持ちだけで、
今現在の問題には目を向けないでしまいがちです。(私もそうでした)
もしかしたら、彼女の方があなたより少し早く、現実に引き戻されてしまったのかも知れません。あなたを嫌いになったとか、もう会いたくない、というわけでは決してなかったと思います。お互いが傷つかないための決断だったのではないでしょうか?時間がたてば、きっと彼女も、また笑って友達関係から始めてくれると思いますよ。

いまさらの感想で申し訳ありません。
今現在は、turisukiさんが、穏やかに暮らせていることをお祈りいたします。

| siori / 30代 | 女性 | 2008年5月27日 15:29 JST |

47
指を切りその写メを送った。告げ口をした。逆にあなたがそれをされたらどう思いますか?好きでいられますか?きっと彼女はあなたの本質を知ってしまったのでしょう。読んでいると怖くなりました。そっとしてあげておいてください。

| ishichan / 40代 | 男性 | 2008年5月28日 18:39 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら