みんなに掲示板で聞いてみる

心療内科の先生の携帯アドレス

(全回答数:3 件 / )

48
昔のトラウマからうつ状態になり、心療内科に行った時のことなんですが、

初診で帰り際に先生から個人携帯のアドレスを渡されました。

先生は男性で40歳くらいだと思われます。

わたしは、男性にトラウマがあり、レイプされた経験や殺されそうになった経験も
あるので男性不信に陥っています。

正直、渡されてとても不愉快でした。
その先生は優しそうな感じではなく、俺様でいやらしい感じがしました。

そして、心療内科では、あまり患者と距離が近くなると先生まで病気になってしまうから、
あまり密接な関係にならないようにすると聞いたことがあるので、とても驚きました。

こういうことはよくあることなのですか?

同じような経験のある方、いらっしゃいますか?

| dobby / 20代 | 女性 | 2011年7月21日 20:58 JST |

48
はじめまして。
まず、医師が患者に携帯渡す行為は、ありません。
不愉快、気持ち悪いならば、すみやかに、返すのがいいのと、別な医療機関行く事薦めます。

心の傷有るにも、関わらずその様な行為は、下心や貴方のプライバシー覗くのと同じです。またその渡された携帯それを貴方が故意であろうが、なかろうが、他人に流す事も違法にあたるので、即返す事です。

そうでも解決ないならば、近くの役場の保健師か、県内の医師会に相談出来ます。
患者と親密ウンヌンよりも、自分の見合う医師捜す事ですね。お祈りします。

| atarou / 40代 | 女性 | 2011年7月22日 18:24 JST |

48
すみません。書き間違えしました。お許し下さい。

訂正>携帯渡す(メルアド)返す行為は、しない事と、訂正です。

言葉足らずでした。

| atarou / 40代 | 女性 | 2011年7月22日 18:36 JST |

48
お返事ありがとうございます!

モヤモヤしていたので、すっきりしました。

結局、あの病院は初診以降通っておらず、アドレスも捨ててしまいました。
メールもしていません。気持ち悪いですしね・・・。

信頼のできる病院を探そうと思います。

本当にありがとうございました*(^^)*

| dobby / 20代 | 女性 | 2011年7月23日 20:01 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら