みんなに掲示板で聞いてみる

子離れ出来ないわがまま、母

(全回答数:1 件 / )

48
子供のころから、母親のワンマンさ、子供は、親の所有物かのように扱う、母、小さい時、近所の人に、あなたのお母さんは、嫌いだよ、とか、あなたのお母さん怖そうだねと、言われ
確かに、そう思われても仕方ないのも、実感
母の理想像の人と、結婚させられ、そのとき、母は、卵巣のう腫で、手術しなければ、ならず、言う通りの人と、結婚しないと、手術しないと、言い
愛情も何もない人と、結婚し、相手の人は、公務員でしたが、不安神経症と、糖尿病が、あり、何も知らないで、結婚した、私は、そういう人の子供産みたくないと、離婚しました、その方は、仕事も行かず、病気を、理由に、給料だけ、貰い、公務員のシステムにも、驚かされますが、
今だに、自分中心の母、別々に、私は、古い家に、住んでますが、母が、歳とってるのは、判りますが、口だけの母、一緒に住むのは、母が、倒れてしまい、本人が、辛いときは、近くで、みたいと、思いますが、今は、自分の生きる道
かなり、年齢的に、遅いですが、資格とって、1から、ちゃんと、給料の出る、保険の保障のある、仕事、して、頑張って、いきたいと、職業訓練を、受けようと、今、面接受けるところです。なかなか、合格、しなくて、辛いです、
母は、土地コロガシで、財を、得、要領は、いいけど、わがまま、何もかも、お金で、ことが、運ぶと、休日も、少しのこずかいで、お手伝いさんのように、用事が、あると、仕事が、オフだと、呼びつけ、わたしは、自分のゆったりとした、時間さえ、つくりにくく、なぜ、こういう、生き方でないと、私は、ダメなんだろうと、
反省もし、家出してたほうが、良かったのかなあと、思ったり、時々、精神面で、自分の情けなさが、こみ上げられ、収入得ようと、いろいろ、工面すれば、
母から、人に騙され、何か、しようと、すると、罵倒されたり、
自分に、強くならないと、思いつつ、今現在で、貯金もなく、それなりに、しか、生きてない私です、
心を、どう持てば、いいのか、自分の老後が、時々、心配なります

| 白タブ / 50代 | 女性 | 2011年7月19日 05:51 JST |

48
初めまして
私は貴方より年齢が上ですが、何か考え方が似ている思いがいたし投稿しました。
○同世代の方とお話を普通にされますか?
私は少し難聴のせいか、聞こえなくても聞こえるふりをいたし話が途絶えます。
○文章を書かれることはお好きですか(前にも悩み相談で?)
文章に区切りが多く覚えているのですが(違っていたら御免なさい)
これは私にも言える事ですが、全てにおいて考え方が幼稚な表れだと思うのです。

偉そうな事ばかり書いてますが、もし私とメールのやり取りして下さる
お気持ちがおありでしら「悩み相談」でメールアドレスお聞き下さい。
(性格が似ているだけにメル友になれそうです)

ニックネーム
        愛犬トミー

| 愛犬トミー / 60代 | 女性 | 2011年8月27日 09:43 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら