みんなに掲示板で聞いてみる

整形

(全回答数:1 件 / )

48
私は整形したいです。
もちろん目。埋没法。

ねえ、なんでわかってくれないの?
私の気持ち分かってくれないの?
こだわりが強いから?

親を説得しても
学生だからだとか・・・バイトもできない歳です。私は。

成人してからやりなさいって
成人するまで辛い思いしなきゃいけないんですよ?

人の辛さ知らないで
よくも言えますね・・・

親を説得できる方法教えてください

学校行けだとか
まだするなとかいりませんので。

| ゲストユーザ: さえちん / | | 2011年7月 9日 23:03 JST |

48
どこの親でも、娘に整形したいと言われて、OKする人はいません。
ショックですよ。

さえちんさんが、整形したい理由は?
コンプレックスですか?
誰かに、何か言われてるのかな?
人の容姿に、他人が口を挟むのは大きな間違いです。
もし、さえちんさんの目のことで、周りが何か言うなら、
その人が悪い。
さえちんさんは、何も悪くないですよ。

親御さんが反対するのは、
いろんな意味が含まれてると思う。
まずは、ショックで、上手く言えない。
10代の娘にそんなことさせられない。

一度、よーく、親御さんと話し合って、自分の気持ちを
伝えることです。
整形したい理由を。
悩んでることを、目だけの問題なのか?とか。

整形は、沢山のお金がかかるし、手術になるし
大変な事です。
整形して、さえちんの将来が良くなるなら思い切ってしても良いかもしれないけど、
手術してしまったら、後には戻れません。

お金さえ有れば、いつでも出来ると思います。
まずは、「整形したい」と思った経緯を親御さんに話しして、
ゆっくり話し合うことだと思いますよ。
それからでも遅くないとおもいます。

| ゲストユーザ: rumi777 / | | 2011年7月12日 11:43 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら