みんなに掲示板で聞いてみる

相談にのってください

(全回答数:1 件 / )

48
こんばんは。
インターンシップについて相談に乗って下さい。
まずは今までの経緯について話します。
私は大学三年で、二年生の後期途中くらいに入院して退院後から学校に行けなくなり成績もがた落ちし(留年の可能性もあり)、毎日涙が出たり自己嫌悪やイライラ、悲観的などの状態が続いて、以前は楽しめていたことが楽しめなくなったり、できていた当たり前のことが出来なくなったり(特にゼミの課題など)、自他共に否定してしまったりしていて、周囲とも関わるのが辛く、つい最近心療内科に係りました。
病気ともリンクしてると言われましたが、自分ではただの甘えや怠け、精神的弱さ(今まで親に甘えてた、自己表現ができなかったなど)、社会不安や親・子離れに差し掛かっていることが原因で、何とかここを脱出して積極的に生きていかなくてはと思ってます。
また視野が狭いのも原因だと思ってるので、今からでも様々な人と関わりたいと思ってます。

前置きが長くなり申し訳ありません。
そこで本題のインターンシップについてなのですが、参加しようか迷っていす。
最近ようやく少しずつ学校に行けるようになりましたが、この半年ちょっと塞ぎ込んで引きこもり自己嫌悪に陥ってたことも含め、バイトくらいはしてましたがコミュニケーション力・知識・思考力・自己表現力が正直人並み以下です。
でも、このまま動かないと何も好転しないし、自分の弱さを認めて前向きに生きていきたいです。
まずは生活改善からなのですが…
また、今期全然ゼミにいけなくて、考慮してもらった課題すら出来なくて留年が・・・・学校に行けなくなった根本理由はわかりませんが、最近はゼミから逃げてるだけなきがします。
とりあえずゼミを何とかしないと多分何も踏み出せないきがします。
インターンシップに参加した方がいいでしょうか?
相談に乗って下さい。
よろしくお願い致します。

| nonocry / 20代 | 女性 | 2011年7月 8日 00:10 JST |

48
遅くなりましたが回答させていただきます!インターンシップに参加した方がいいかということで悩んでいるのは「どうするべきか」だからだと思います。何かを決断するときは自分自身が「どうしたいか」で決断した方が断然上手くいきます!
nonocryさんはインターンシップに参加したいのですか?この問いで決断してはどうでしょう?

あとnonocryさんは不安や悩みがあって辛い状況にもかかわらず、なんとかその壁を乗り越えようとする向上心は大変素晴らしく思いました。この向上心を持ち続ければどんな壁も乗り越えて行けると思います。応援してます!

| スター / 20代 | 男性 | 2011年7月16日 02:19 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら