みんなに掲示板で聞いてみる

健康管理の問題?

(全回答数:2 件 / )

50
最近、よく貧血のようなめまいが頻繁に起こります。

立ったまま、頭(目線)を上や下に素早く動かした時と
寝ていて、寝がえりを打つのに頭を左右に動かす時、特にクラクラするのが
すごく気になるんです。

脳に血液が送られていない(血液循環が間に合わない?)んでしょうか?



また、私は現在、午後に2時間ほどデイサービスで清掃の仕事をしています。
今まではずっとデスクワークだったので慣れていないせいもあるかもしれませんが、
重い椅子や掃除機を運ぶときに、腰を痛めがちになります。
(普段は、猫背なことが多い)

清掃業の人や介護職の方、参考までに教えてください。
どうしたら、重いものを運ぶときに腰や体に負担をかけずに作業できますか?

| ゲストユーザ: megumilk12 / | | 2011年7月 6日 08:34 JST |

48
まず、最初のめまい等の事ですが、
三叉神経の関係ではないでしょうか?

私も、ありますよ。
昔は、貧血もありました。治して今は治りましたが、めまいなどはあります。
疲れたり、ストレスを感じると、三叉神経の働きが鈍くなり、めまい等が
起こりやすいです。
でも、気になるようでしたら、一度検査されても良いのではないですか?

腰痛は、癖になります。
今されてるお仕事が、体力のいるお仕事みたいですが、
一度腰を痛めると、なかなか治りません。
今のお仕事を続けるのなら、負担のない様な持ち方などを
同業者の方に聞いてみてはいかがでしょう。

あまり、参考になる回答にならなくてすみません。

お身体大事にされて下さい。

| ゲストユーザ: rumi777 / | | 2011年8月 7日 19:22 JST |

48
rumi777さん、ありがとうございました。
やっぱり、疲れやストレスが関わっているんですね。

一応、関わっている病院の方に相談をして、仕事も辞めました。
自分の体を優先して大切に考えるようにしたいと思います。

| ゲストユーザ: megumilk12 / | | 2011年8月15日 05:01 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら