みんなに掲示板で聞いてみる

恋愛が出来ない

(全回答数:3 件 / )

48
私は今まで何人ものメール友だち(男)と出会ってきましたが、どれも長続きしませんでした。

数年前に、お互いの両親に紹介までしあった人がいましたが、結局相手から一方的にメールで別れを切り出され、それっきりになりました。
ちなみに相手はB型でした。

最近もまたネットでB型の人と知り合い、2回ほどデートしたんですね。
その人は離婚歴があり、元嫁と娘がいました。
写真交換をしたら、あっちのほうが私に「惚れた」と言ってきました。

で、お互いに「過去の恋愛は関係ないから今を楽しもう。俺は元嫁と娘とは縁を切るから」とか言って、私とのデートを楽しんでいたようで、キスまでしてきたんです。

それなのに、その数時間後……相手から
「悪いけど、元嫁は俺が寂しい時は抱いてくれた。娘のことが忘れられない。自己中は嫌だよ。あんたもわがままだね」とかメールで言って来たんです。

は?自己中はどっちだよ!あんだけデート楽しんどいて、キスまでして。私、遊ばれただけ?って思って、すごくムカつきました。
結局そのバカなB型男とは別れたんですが。

もう、何度もこういうことばっかり続いていて、男を信用できなくなっています。
もうすぐ31歳になるのに、このまま恋愛が出来ないのかなと不安です。

諦めて、ずっと一人でいる方が気楽なんですかね?

| ゲストユーザ: megumilk12 / | | 2011年7月 3日 08:46 JST |

48
megumilk12 さんが出会った男やB型の方は確かに信用できなくてもしょうがないですね!きっとどこでも、いい加減な人間なのでしょう。

megumilk12 さんは何人かの男に信用できなくなるようなことをされ何か気がつきませんか?
私が最も気になるのはmegumilk12 さんの男の選び方です!見た目は違くても同じような男を選んでいませんか?また自分は好意がなくても相手から好意を持たれたから付き合う形になっていませんか?

恋愛だけじゃなく何でも、何度も同じ繰返しや結果になってしまうってことは何度も同じ選択を自分自身がしてしまっていると言うことにもなると思うんです!

megumilk12 さんは男から好意を持たれやすい美しい女性のように思われますので恋愛のチャンスはいくらでもあると思います。それに恋愛に年齢は関係ないしmegumilk12 さんはまだまだ若いんだから自信持ってくださいね!
間違った選択はしてもいいけど、ただ繰りかえすことのないようにって所を気をつけてください!

| スター / 20代 | 男性 | 2011年7月 3日 12:52 JST |

48
出会いかたからして、おかしいと思います

ネット世界での出会いは続きません。
ネットなら、年齢性別や自分のことを嘘がいくらでも通るから。
男女の恋愛というのは、まず、相手と会って、相手の第一印象からはじまります。
相手の方とお会いして、お話しして、共通点を見つけたりして、
それから恋愛が始まるのではないでしょうか?

ネットではなく、初めから生身の人間との出会いから初めてみてはいかがですか?
もしかして、それが怖くて、ネットを頼っているのかな?
でも、それでは、あなたの人生もったいないです。
ネットで知り合って、会って初めて、相手の本性が判る。
これは、人と人との出会いではないです。

ネットではない現実の世界に気持ちを向けて
いろんな方と交流したり、おつき合いをしていけば、段々
あなたの魅力を判ってくれて、心から大事にしてくれる方と出会えると思います。

今のままでは、あなたの人生が凄くもったいないと思いますよ。

| ゲストユーザ: rumi777 / | | 2011年7月 3日 12:57 JST |

48
スターさん、rumi777さん、丁寧な回答、ありがとうございました。

確かに私は、ただ優しくされたというだけで、同じような恋愛をくり返していただけかもしれません。
生身の人間と最初から直に会うのは、やっぱり目に見えないハンディをバカにされるんじゃないかという恐怖心が、どこかにあるから無理だと決めつけているのかもしれません。

今後は、ネット恋愛を信用せず自然な流れでの出会いがあるように、がんばっていきたいと思います。
ありがとうございました。

| ゲストユーザ: megumilk12 / | | 2011年7月 3日 17:02 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら