みんなに掲示板で聞いてみる

心臓が痛いんです

(全回答数:2 件 / )

50

こんにちは。初めてこちらに書き込みします、15歳の女です。

私は小学校6年生頃から、突然心臓が強く痛むようになりました。
痛む時間は短いのですが、短ければ短いほど耐えられないほどの痛みです。
前兆も何もなく、本当にいきなりズキっときます。
ひどいときは一瞬ですが気が遠くなります。冷や汗もすごいです。

普段は何も異常なく、忘れた頃に来るかんじです。
年々頻度が多くなっているのも気になります。

学校で行われる心臓検診は毎年異常ないですし、2年ほど前に心臓が痛いと言ったので精密検査を受けさせらされましたが、それも異常なしでした。
当然ですが検査中は心臓は痛くありませんでした。痛みがきていれば何か分かったかもしれないのですが・・・。痛くないときは正常なので何も変わりありませんでした。

検査で異常なしと出ているのだし、痛くないときはすっかり忘れているので問題ないかもしれませんが、痛くなったときのあの痛みは尋常じゃないです。本当に苦しいです。できれば治したいです。

もし同じような経験がある方がいらっしゃれば話を聞きたいです。大人になったら変わるケースがあるかもしれないし、同じような症状の病気があるかもしれないし・・・何かわかる方がいれば、よろしくお願いします。

| 猫輔 / ~10代 | 女性 | 2011年6月22日 23:29 JST |

48
実は私も、ある出来事がきっかけで、心拍が激しいときや心臓がいたくなる時がありました。めまいもありました。
心臓の検査もしました。
心電図、や心臓の肥大がないか?とか。
でも、異常はなし。
医者から、メンタル面(精神的)ではないか?と言われたことがあります。
それと、年齢的に、高血圧も言われました。

精密検査もして異常が無い場合は、精神面が多いと思います。
身体と心は一体なので、その辺から、診てもらってはいかがでしょう。

それと、10代の方なのでどうかわからないけど、
血圧はどうですか?
一応診てもらったらどうかな?

| ゲストユーザ: rumi777 / | | 2011年6月23日 13:26 JST |

48
回答ありがとうございます。

確かに精神面が良くなかったからみたいです。
この前病院で肋骨神経痛では…と言われました。

ありがとうございました。

| 猫輔 / ~10代 | 女性 | 2011年7月23日 19:04 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら