みんなに掲示板で聞いてみる

パワハラ

(全回答数:2 件 / )

48
職場のパワハラについて、悩んでいます。倫理相談室があるのですが、そこに沿うd何するには、5WIHが必要で、相談者匿=私は、匿名でも良いそうですが、人災相談して、人間関係が良くなるどころか、益々、こじれそうな感じがします。相談された方、おられますか?

職場って、色々な人がいますね。

| うふふ / 40代 | 女性 | 2011年6月17日 05:54 JST |

48
うふふさん こんにちは

私も職場のパワハラで悩んでいます。

係長からのパワハラに一番悩んでいます、部署の支社長に訴えたのですが、

ストレスはあるものだといなされて、うまく通じません。

本社へのホットラインがありメールで訴えたことがあります。

うふふさんの倫理相談室にあたるものだと思います。

規律の説明はしますが、機敏には動いてくれません。

あなたの非を素直に認めて、支社長に相談してください。

といった回答でした。

会社によって違うかもしれませんが、パワハラは本当に難しいと思います。

うふふさんの具体的なパワハラはどのようなものですか。

何とか道をみつけたいですね。

| みみ18 / 30代 | 女性 | 2011年6月18日 17:39 JST |

48
みみ18さん、お返事有難う御座います。

セクハラより、パワハラの方が、立証は難しいそうです。パワハラをする人の会話内容を、録音するのが、一番確実だそうです。私はそこまでしていません。一応、パワハラらしき行為は、日時、内容まで、メモはしています。

私のパワハラは、厄介です。話すと長くなるのですが、私は、1年毎の契約社員で、
店舗=2号店に社員が一人、その上に、2店舗を管理しているマネジャーがいます。このマネジャーが、又、えこひいきが凄い。

今の店舗の社員がなにかにつけて、理不尽な事を言ってきます。

倫理相談室に相談されたのですね。私も、基本は、仲たがいせずに、仕事は、楽しく、コミュニケーションをとりながら、しましょう!と思うタイプなのですが、些細な事でも、かっかと、すぐ、怒りちらす方っていませんか?

事務職だと、一人で淡々と出来る仕事だとやりやすいでしょうけど、所詮、仕事は人間関係次第だと思いませんか?

| うふふ / 40代 | 女性 | 2011年6月21日 08:21 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら