みんなに掲示板で聞いてみる

躁鬱の彼女と…

(全回答数:1 件 / )

49
はじめまして ポテトです 彼女が最初は軽い鬱だったのですが 最近 躁鬱と診断され 通院と薬で治療しています
 躁の時はこれが本当の自分と言って元気に過ごしていますが 
1ヶ月くらいたつと疲れた 嫌になったを連呼します 躁鬱とは診断されていますが仕事をしています(医者のOKあり) 又 母親として子育てもしています
そんな 彼女との結婚も考えていますしかし 周りからはかなり 反対されています 彼女は結婚に対してはOKだったりNOだったり(躁鬱の状態で返事が変わります)
インターネット等で見る限りではかなり大変みたいなので迷ってしまう自分も居ます 
また とりあえず 結婚はしないで居つづければある程度らくかなぁって思ってしまいます別れる事は今のところ考えていません 自分は彼女との結婚は考えるべきでしょうか又 考えないほうがいいでしょうか?? 取り留めのない文章になってしまいましたが皆さんの意見を聞かせてください

| ポテト / 30代 | 男性 | 2011年6月14日 11:24 JST |

48
躁鬱は、心の病気です。

私は、数年前に鬱病になりました。が、誰も(家族さえも)気が付いてくれず
ものすごく辛かったです。
幸い、友人が支えてくれて、今は、良くなりました。
鬱病は、普段元気なときもあるけど、すぐに再発します。
そこで、です。

その彼女さんの事ををあなた自身がどうしてあげたいのか?
ただ・・同情なのか?側で支えたいのか?
鬱病は、周りの人間の思いやりのある支えが必要です。
そして、どんな時も、彼女の話に共感することが大事です。

どんなに周りの人間が反対しても、ポテトさん自信が
彼女さんとどうしたいか?です。
周りの言葉に振り回されて、それに流されるのか?
誰が何と言おうが、
「自分が彼女を守る(支える)」という気持ちがあるのか?無いのかです。
そして、彼女さんにお子さんがいるのなら、そのお子さんも含めて
支える気持ちがあるのか?
彼女とそのお子さんを含めて、守っていく覚悟があるのか?です。

結婚は、人生の大きな節目です。
焦らずに、今暫くは、彼女さんとの時間を大切にして、
心が決まったとき、「結婚」を決めればいいと思います。

| ゲストユーザ: rumi777 / | | 2011年6月20日 17:49 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら