みんなに掲示板で聞いてみる

愛犬に元気がありません・・・

(全回答数:0 件 / )

46
犬は飼っていなかったのですが、昨年9月頃から弟夫婦と同居する事になり、弟、義妹、義妹が飼っていたチワワ(当時1才)と今一緒に暮らしています。
現在、義妹が出産のため入院をしており、出産後も実家に帰省しますので、義妹が不在の状況です(5月中旬頃まで)
義妹が家にいなくなってから、犬に元気がありません。食事もとらない、トイレもしない、1日おとなしくジットして動きません。なんとか、食事とトイレをさせようと必死です。食事は、食べても少量です。トイレは夜に1回するかしないかです。ウンチは、2日間していません。
外へお散歩に行ったら、うんちをするかな・・と思っていますが、雨の日が続いたり、仕事で夜が遅かったりと、まだ散歩に行けていません。
義妹が居ないため、寂しいのだろうと思うのですが、こんな状態が3日も続いています。犬が病気等しないか、とてもとても心配です。
何か解決につながる事が分かれば・・と思っています。
ちなみに、通常の日常生活でも、義妹が用事等で家を不在にしている時は、元気がなくジットしておりました。
犬を飼った事がなかったので、どうしたらいいのかわかりません。
何かアドバイス等ありましたら、宜しくお願いします。

| iroak / 30代 | 女性 | 2008年4月17日 21:47 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら