みんなに掲示板で聞いてみる

不安です。

(全回答数:1 件 / )

50
私は今年の春、服飾の専門学校を卒業しました。在学中、就職活動をしましたが、結果がでなくてそのまま就職せず卒業という形になりました。

卒業後、大手雑貨屋やアパレルの販売をやりましたが、私の幼い精神力や我慢が足らないせいで短期間でやめてしまい、、、今無職です。

毎日バイトを探し、面接を受けたりしているのですが採用されずにいます。

私は経験上飲食の仕事に向いていなくて、、、飲食以外のアルバイトを探しています。

このように条件を決めてバイトを探していたら、バイトみつかりませんか?

また今の状態はニートなんですか?

このまま自分にあった仕事につけずに職を転々としたりしなきゃいけないと思うと、不安で毎日苦しいです。

仕事をする気はあります。

自分にあったバイトを探すために、長期間働かずに探すことは悪い事なんですか?

自分がこの先どうなってしまうのか不安で、、、、辛いです。

母親にもこれ以上迷惑かけたくないです。

| ゆきみ / 20代 | 女性 | 2011年6月 2日 12:39 JST |

48
不安から不安な結果を招きやすいので、あまり卑屈にならないでください。といっても難しいのは分かってますが、でも結果的に不安のある人には活気が見えにくいものです。活気がある人は大概の事は上手くいきます。きっとアルバイトもすぐ決まると思います。
何も会社が欲しい人材は高学歴や高スキルな人ばかりではありません。なぜなら現在技術が発達し、機械や製品の力でほとんど仕事をしてくれるからです。
それよりその機械や製品を操る活気のある人材が欲しいと思います。
活気を出すためにも悩み癖を少しずつ直しましょう!

活気を出すにも、もっと自分の人生に対して楽しさを追求してみてはどうですか?
どんな仕事だったら、人間関係だったら、どんな人生なら楽しくなるかとワクワクした知恵はきっとゆきえさんの人生を楽しいものにしてくれるはずだと思います。

不安からではなく楽しさから出た知恵で行動することをお勧めします!

| スター / 20代 | 男性 | 2011年6月 5日 13:13 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら