みんなに掲示板で聞いてみる

犯罪者になる前に知恵貸してください。

(全回答数:1 件 / )

48
初めて書くので、うまく伝えられるかわかりませんが、よろしくお願いします。
自分は26歳で、父親(保育園の園長)と喧嘩して仕方がなく(家族だからとか、家から出て行けとか言われました、お金があればすぐに出て行きますよ)、パートとして保育園で働いています(子供は嫌いです)。

今年、新しいパートの男性が入って来たのですが、わずか一ヶ月で辞めました。
辞めるのは人の勝手ですが、納得いかないのは辞めた理由が、保育士から受けた注意で医者が辞めた方がいいと言う事でした。そんな理由で辞められるのなら辞めてぇよ!と言う気持ちですが、生憎その程度じゃ心は折れませんよ、フツー。

今まで保育士が壊した物のや電気機械の修理や、重い行事の荷物を運んだり、食料品や修理の為の工具を買いに行ったり、防犯カメラのコードを天井裏に通したり、そんな事を園長と二人だけでやってきました。

最近になって色々見て、考え方が変わってきました。
20代のくせに生活保護とか、一時的な子供手当て(本当にムカつきますね、この法)、母子家庭の特権とか、子供の世話を見ないお喋りばっかしの保育士や(俺より給料がいいのだからしっかり働けよ!)、昼なのに子供を迎えに来る親や(子供は、はしゃいで病気には見えない)、同年代の友達は正社員や自分のしたい職場に勤めていて、給料も高く羨ましい。

愚痴ぽくなってしまいましたが、要は
①どうやったら、家族営業をやめれますか?
②出て行けと言われたら、出て行かなければ行けないのでしょうか?そんな法律はあるのですか?

もう疲れてきました、父親を殺し、人の不幸の上で楽しく育った園児たちを殺せるだけ殺そうかなと思います。
ハッキリ言って犯罪者になりたくありません、ですが考えが出ません、知恵を貸して下さい。

| コリドラス / 20代 | 男性 | 2011年5月29日 00:33 JST |

48
はじめまして。やりたい仕事に就けましたが、理想と現実のギャップや上司との関係に上手くかず結局何がしたかったかも分かんなくなってきた失望の日々の新社会人です。

①辞表を書けばいつでも辞められます
②そんな法律無い


保育士以外のお仕事がされたいんですか?
保育士以外のお仕事はお父さまに反対されているんですか?

いずれにせよ本当にイヤなら、まずご自分で今の生活から抜け出す為の行動を実行して下さい。高額アルバイトとか探して格安アパートで一人暮らしでもしてみてはいかがですか?

望んだ職に正社員で就けたって望んだ仕事だけやってればいいわけじゃないですし、給料のいい仕事は条件も厳しいです。(安くても厳しいです)

家を出てやりくりに苦しみながらもほんの僅かな自由を謳歌するのと、生活は保障された状況下で遣り甲斐のない仕事に耐えるのと・・・、どちらがあなた向きか分かりませんが、どっちも当たり前に辛いですよ。

ただ、行動を起こさなければいけない分、家を出て生活し始める事の方が賭けな部分がありますね。今よりは幸せになれるかもしれないし、もっと不幸になるかもしれないし。

見返りを求めるなら相応の努力も犠牲も必要だと思います。ただし報われる保障なんてないですよ。関係ない子供を犠牲にするくらいなら生活レベルを犠牲にして家から飛び出て身一つで自由に暮らして下さい。

私も結構まじめに上司を殺してやりたいとか思いますが、疲れて死にたいなら自殺のがラクです。極刑は時間が掛かります。何年も何十年も拷問の様な追及と無為な日々。簡単に死なせてなんてくれません。意外と。

自立出来ないなら今の環境に妥協しとくのが将来的にも幸せだと思いますよ。

| しいな / 20代 | 女性 | 2011年5月29日 02:50 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら