みんなに掲示板で聞いてみる

妊娠への悪影響

(全回答数:1 件 / )

46
お酒・タバコ・薬の影響って子供(胎児)にどれくらい影響を与えてしまうのでしょうか?

妊娠に気づかず、お酒はメチャクチャ飲んでたし、殺精子剤を入れてセックスしてしまったり、
体調が悪いのも風邪かと思って毎日薬飲んでました。

子供への悪影響ってどれくらいあるのでしょう?
やっぱり産むからには健康でいて欲しいし、
子供にも自分が妊娠に気づかないで飲んだ酒や薬の影響を受けて、
障害や病気を持って生まれてしまうのでは申し訳ないし、可哀相だし、そんな事で絶対苦労させたくないです。

中絶っていうのは、絶対やりたくない事ではあります。
どんなに小さくても命だって思うし。中絶はやっぱり殺人と同じな気がするので・・・。

でも・・・子供を一生障害とか病気って苦労させてまで育てるのか、それとも中絶って選択をした方がいいのか・・・。


まだそれが怖くて病院にも行っていません。
検査薬だけです。
これだけで判断するべきではないのも、早く病院に行ったほうがいいのもわかっています。
でも、不安で仕方ないので、とりあえず今はどんな情報でもいいから教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

| Mikamisa / 20代 | 女性 | 2008年4月15日 01:31 JST |

48
参考になるサイトがありましたので、
http://d-inf.org/drug/ninpu4.html

あなたの生活とは少し異なる状況かもしれませんが
私の時も薬の心配をしました。

でも、やっぱり病院に行って安心しましたよ!

どちらにしても、元気に生まれて欲しいという気持ちが
出てくるのがお母さんの意識の始まりだと思います。

生まれてくる子供の幸せを願うのでしたら
お母さんが不安がっていたらいけません!

勇気を出して病院に行くのが、結論までの一番の近道ですよ!

頑張って下さい!!

| tae / 40代 | 女性 | 2008年4月17日 10:15 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら