みんなに掲示板で聞いてみる

どうしていいか知りたい

(全回答数:3 件 / )

50
死んだほうがいいと思う
誰にも言わなければ私が死んだことなんて気づかないと思う。
お酒を飲みに行くとかならず悪酔いする。
友達がいない。人に頼りにされない。
相談する人もいない。
借金もあり、だけど、仕事は面接で落とされる。
気分の波が激しい
でも、自殺する勇気がない。
どうしていいかわからない。

| 81819 / 30代 | 女性 | 2011年5月18日 11:04 JST |

48
お名前が見当たらなくて、なんと呼んで良いのかわかりませんが、私も同じ境遇だと思います。ちょっと違うのは「お酒は飲まない」ってとこかな・・。私も、ちょっとした世間話・愚痴・相談ができる友人がいず、主人にポロッと言ったら「作れば良いじゃん」と言われたことがあります。友人と言うのは作りたくて作れるものではありませんし、たとえ、そんな感じの人が現れたとしても「波長」や「考え方」が違えば一緒にいても疲れるばかりだと思います。仕事の採用時期も、私の経験から決まらないときは、いくら面接をしても決まりません。でも「どうせまた無理だろう」なんて思って受けたら
採用になって今も、辞めずに勤務できている・・そんなものです。自殺をするな・・とは言いません。でも死んでも寂しいままですよ!うーん・・もっと寂しいと思います。「無」になれれば良いけれど、自分で自分を殺す人は、この世界にとどまると言うから・・。ある人に「灯台」のたとえを聞いたことがあります。灯台の灯りは必ず戻ってきます。でもその戻り方は「ゆっくり」だったり「ジワッ~と」だったり、見る人の取り方だと思いますが・・灯台の灯りが、人生の明かりと置き換えたら、すぐに結論が(灯りが届く)来る人もいれば、ゆっくりジワッ~と戻って来る(結論)人もいます。人の考え方も10人いれば10通りの考え方・感情があります。わたしは、あなたの考え方・感情、間違っているとは思いませんよ!ただ、必ず、あなたにとってプラスになることがありますから、そのきっかけ(チャンス)」を逃さないように前を向いて歩いてってください。

| りゅみ / 40代 | 女性 | 2011年5月19日 08:36 JST |

48
りゅみさん
ありがとうございます。
ポジティブに考えることは大事だとは思っているんですが、
なかなか頭が切り替わらず、
毎日、もやもやしてばかりです。
でも、それではいけませんね。
頑張ってみます。

| 81819 / 30代 | 女性 | 2011年5月19日 15:42 JST |

48
そうです!おおらかな気持ちで一日を大事にしてってください。つまずいて転んだとき、膝をすりむいてしまったとします、そんなときは「良かったなぁ!頭ぶたなくて」とプラス思考で・・頑張るって言葉は、私は、あまり好きではありません。「踏ん張る」って言い方のほうが、ちょっと気持ちが楽になるんじゃないかな

| りゅみ / 40代 | 女性 | 2011年5月20日 07:02 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら