みんなに掲示板で聞いてみる

そういう答えを待っていたわけじゃない

(全回答数:1 件 / )

48
法務局に送った相談の回答が送られてきました。
相談のプロだから・・・と期待して見ると、、、


「思い切って、両親やスクールカウンセラーに
話してみてはいかがですか。」

はいはい出ましたこのシメ。
この答えをする大人が本当に大嫌い。
面倒だから責任放棄されたような気がして。


散々両親に相談しても解決どころか日に日に対応が雑になってきて
うんざりしたから送ったのに。

こんなんじゃそこらの大人がぬかす事と同じじゃない?
これで私が納得するとでも?

それとも下手な事言って自殺されると困るから?

馬鹿にするな。余計腹が立ったわ。



まあそんな愚痴をこぼしてすみません。

結論、ここの皆さんの方がよっぽどしっかりした答えが
返ってくると思いますが…。

| icicle120 / ~10代 | 女性 | 2011年5月16日 16:25 JST |

48
こんにちは。

相手に期待をしていると外れたときにはがっかりするものですね。
そういうときには感情が先走ってしまって、自分の言いたいことも
うまく伝わっていなかったりもします。それに伝えることと、相手に
理解されることって全く違うものです

内容はよくわかりませんが、法務局には相談する場所はあるでしょうが
専門的な相談の機関ではないことは理解されているでしょうか。
もしかしたら児童相談所のほうが適切かもしれません。

>結論、ここの皆さんの方がよっぽどしっかりした答えが
返ってくると思いますが…。
>そこらの大人

ここでの回答をよく見ているんですね。上から目線的なのが
気になりますが・・・。もう少し丁寧に書いてくれるとありがたいなあ。
愚痴を読むのも結構エネルギーがいるのです。









| こまこ / 40代 | 女性 | 2011年5月18日 08:52 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら