みんなに掲示板で聞いてみる

離婚を考えています

(全回答数:1 件 / )

48
私に両親と妻(妊娠中)、子供(2歳)で2世帯住宅に住んでます。
先日、夫婦喧嘩が発展し私の母、私vs妻というような喧嘩をしました。
その翌日、妻の両親、妻の叔母が突然訪れ、揉み合いの末、子供を連れて妻の実家に帰ってしまいました。半分拉致に近いような感じでした。

後日、実家に出向き喧嘩のことを謝罪しましたが「考えさせてくれ」とのことで許してもらうことができませんでした。また、子供にも会わせてもらっていません。
私も妻が落ち着くのを約一ヶ月待ちましたが未だ、離婚orやり直す等明確な回答いただけておりません。その間も子供には会えずとても悔しい思いをしています。

できることならやり直したいですが、子を引取ることができれば離婚してもかまいません。子の引き渡しの調停など起こすべきでしょうか?
もう少し待つべきでしょうか?

ちなみに喧嘩の原因は、妻の日常の生活態度の注意(理不尽な注意をした覚えはありません)です。
子を連れて出て行ったのは今回で3回目です。
また、子供は保育園に行かせていたのですが、この件の影響で休ませています。

よろしくお願い致します。

| xxxjp1984 / 20代 | 男性 | 2011年5月 7日 23:44 JST |

48
はじめまして。

>子を引取ることができれば離婚してもかまいません。子の引き渡しの調停など起こすべきでしょうか?
もう少し待つべきでしょうか?

離婚することは構わないのでしたら、あとは法律的手段にのっとって
手続きを進めていきたいということ、でいいでしょうか。
としたら、このサイトの専門家や
あるいは法テラス、無料弁護士相談などをしてみてはどうでしょうか。
専門的知識がいるように思います。
時間もかかりそうなので無料相談より有料のほうがいいかもしれません。
あちらから慰謝料を請求される場合も考えられると思います。

さまざまな理由があって、相手のかたにも問題があるのでしょうが、
自分のお母さんと一緒になってお嫁さんを注意というのは
なんとも辛いものがあるかもしれません。お嫁さんの行き場所がなくなって
しまうので・・・。そういうときには形だけでも中立の立場をとる、というのが
よいのですが。もし今後新しいパートナーとおつきあいすることになったら
この点には留意されるとよいかもしれません。

このようなことしか申し上げられずにすみません。

| こまこ / 40代 | 女性 | 2011年5月 8日 18:47 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら