みんなに掲示板で聞いてみる

男性恐怖症

(全回答数:4 件 / )

48
長文ですみません。

1年間ずっと片想いしていた1つ年上の同じ大学の人に、3か月前に告白をして付き合うことができました。ずっと私からアタックしていて、メールも誘いも全部私からしていたので、付き合えてすごく嬉しかったんです。

問題はそこからなんですけど…私は今までに1人としか付き合ったことがありません。
その男とは高校1年~2年の終わりまで付き合っていましたが、その男性のせいで私は男性恐怖症になり、電車に乗るのも男性を見ることも話すこともできなくなりました。
大学に入って変わろうと思い、一生懸命普通に話したりして男の友達を作ることもできました。ただ男性と付き合うことがどうしてもできなくて、告白されてもずっと断り続けていました。
でも2年になって、やっと自分から好きな人ができて、今はその人と付き合うことができたんです。昔の自分からすると夢みたいです。

憧れの人と、付き合ってもう3ヶ月です。
相手からセックスしたいと言われたことも、そういう雰囲気になったこともあります。
私も彼のことが大好きなので、もっともっと彼と近づきたいのに、どうしても断ってしまいます。
私は、1人の男性としか付き合ったことが無いので、男=元彼 みたいなイメージがどうしても付きまとってしまうんです。
体が震えちゃうし泣きそうになるし、キスも怖いし、最近は彼氏から、「俺のこと嫌い?」とか「なんかあったの?」とか聞かれるようになりました。。
過去のことを話したら納得してくれると思うし、彼なら分かってくれるかもしれません。
でも引かれちゃうかもしれない、離れていっちゃうかもしれないって思うと怖くて、どうしても正直に言えないです。
どっちのしろこのままだと彼が離れていくような気がします。
どうせ離れちゃうなら
私は正直に過去のことを話したほうがいいんでしょうか。。。
男性からして、彼女からそういうことを言われたら引きますか?
もうどうしたらいいのか分からないです。。普通に恋愛がしたいだけなんです。私はまだ男性と付き合うべきじゃないんでしょうか。

文章が乱雑でごめんなさい。
どんな些細なことでもいいので、提案などお願いします。

| miyu55 / 20代 | 女性 | 2011年5月 5日 16:51 JST |

48
どうもスターです!難しいですが私の意見です。
miyu55 さんが苦しんでいるなら、きっと彼氏も話を聞き癒してあげたいと考えいるはずです。
ただ何があって男性恐怖症になったか分かりませんが、すべてを彼氏に話す必要はないと思います。なぜなら内容によっては彼氏はとても傷つき、その彼を見たmiyu55 さんも傷つきます。

miyu55 さんの心が軽くなる、彼が傷つかない程度の過去をバランス良くカミングアウトするべきだと思います。そうしたときに勘違いしてほしくないのが、嘘や隠し事したと罪悪感を持たないでほしいんです。これは彼が嫌な思いをしないようにとmiyu55 さんからの愛と思いやりだからです。

ただ注意してほしいの浮気や裏切るような行為をしたときは嘘も隠し事もなく、はっきりカミングアウトしなければなりません。

今回の件はmiyu55 さんが自らの行為で作り出した傷でないから全てをカミングアウトしなくていいということです。
浮気や裏切り行為をしたときは、あきらかに自ら作り出した傷です。そういう場合は必ず全てカミングアウトするべきだと思います。なぜなら浮気や裏切りに愛も思いやりもないからです。
最後にmiyu55 さんが恋愛したいという気持ちがあるなら準備が整っていなくても心おきなくするべきだと私は思います。

| スター / 20代 | 男性 | 2011年5月 6日 23:27 JST |

47
私もスターさんに同意見です。

全てを話す必要は無いと思います。
男の人は独占欲が強い方も多いです。
過去のことの衝撃が大きいと、ショックを受ける男の方も少なくないと思います。

miyu55さんの過去に何があったのかは分かりませんが
男というのは、嫉妬深く、弱い部分も多いと思います。

ただ、恋愛の形は本当にさまざまです。
結ばれたくても結ばれることの出来ない関係の方もいます。
でも、miyu55さんは今結ばれているのですから
今の恋愛を最大限に楽しむべきだと思います。

それと、彼との未来のことを考えることと同時に
miyu55さんは、ご自身の過去をしっかりと消化する必要もあると思います。
どんな形であれ、背負った過去をしっかりと自分自身で消化をし
彼との素敵な未来を築いていって下さい。

「過去を消化する」が一人では辛い場合は
心理カウンセラーの先生にご相談してみてはいかがでしょうか?
心理カウンセラーってそういう時の為にいるんですよ。

何でも一人で抱え込むのは辛いです。
周りの力も借りていきましょう!

| motoki / 20代 | 男性 | 2011年5月 9日 11:51 JST |

48
スターさん、motokiさん回答ありがとうございます。

ここでは詳しく書きませんでしたが…私には性的な暴力に合い妊娠をさせられて中絶をした過去があります。
もちろん相手は元彼です。とても辛く、何年も悩み続けた思いだしたくない過去です。
だけど、今の彼と付き合っていく上で、妊娠したという過去を隠していていいのでしょうか。
隠していることに罪悪感を感じます。
大学の友達は私の過去を知らないので、もちろん相談もできません。したくありません。
今の彼にどの程度話していいのか私には判断ができないです。
大好きなのに素直になれない自分が本当に嫌です。
幸せになるためにも、彼に言えることは言いたいのですが、もしこれで彼が私から離れてしまったら、もう立ち直ることが出来ないと思うんです。すごく怖いです。

| miyu55 / 20代 | 女性 | 2011年5月 9日 16:45 JST |

47
好きなのに、それを表現できない。
好きなのに、相手に全てを伝えられない。
本当に辛いですよね。
あまり思いつめると、苦しい気持ちが倍増してしまいますので
少し深呼吸をして一息ついて下さいね。

私の感覚で申し訳ございませんが
「妊娠したという過去」は男性にとって、大きな衝撃では無いと思います。

彼の性格や詳しい年齢わかりませんので、何とも言えませんが
28歳の私からすると、大きな衝撃ではないです。

私が文章を見て思ったことは、この伝えるという事の目的は
「彼に過去を伝える」という事ではなくて
「今後も彼と幸せに恋愛をする」だと思います。

その点をしっかりとしていれば、miyu55さんが伝える言葉も
変わってくるのではないでしょうか?

miyu55さんもおっしゃっている通り【彼なら分かってくれる】
この思いを大切にするのも良いかもしれないですね。

きっとまた伝えるチャンスが来ると思います。
「その時は、しっかりと伝えよう」と心に決めていてはどうでしょうか?

今、miyu55さんは素敵な恋愛の最中です。
不安や辛い気持ちで、幸せを消してしまってはもったいないですよ。

今後も素敵な恋愛が続く事を願ってます。

| motoki / 20代 | 男性 | 2011年5月10日 17:56 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら