みんなに掲示板で聞いてみる

生きることが辛い

(全回答数:2 件 / )

48
初めまして、私は高校生2年目の女子です。
文もまとめられないのですが相談にのってほしいです。

最近、何をやっても楽しくないです。
昔、不登校だったときに好きになりずっと好きだった歌手も最近は聴いてても楽しくなく、
7年飼っていたうさぎも地震のストレスで死んでしまって何をやっていても怠くつまらなく気分がのりません。

これといった理由もなく憂鬱な気分になります。

学校もあんまり行けてません。

相談の内容と少し違うのですが
彼氏が元カノと飲み行くのが嫌なの二人の飲みがあるたびに一人で泣いて憂鬱になります。
その後、彼氏にいうのですが友達だからって言われて凄く苦しくなります。本当に苦しくて泣いてしまいます。
落ち込んだ時に彼氏に言うとネガティブすぎと言われます。
自分が遊びに行ったときに元カノさんと飲むときは別にいいのですが二人で行かれると凄く辛く苦しくなります。
この気持ちを解消する方法はあるのでしょうか?

憂鬱なことや恋愛のことは親や友達はいるのですが相談などはしたことがないししたくないです。
死にたいのですが死ぬ勇気もありません。

どうすればいいのでしょうか?
意味が分からなくてすいません。

| ゲストユーザ: 椎名 / | | 2011年5月 4日 16:56 JST |

47
高校生が何を飲みにいってるの?
お酒ですか?・・・ジュースならいいのでは?
それで、死にたい???

全体的な話の主旨がわかりません。
意味不明です。

私は「心理カウンセラー」の学校にいってますが?
マインド・姿勢は大切ですが
初めてです。このような相談は
プロの先生に話して下さい。

| ゲストユーザ: takurou / | | 2011年5月 5日 00:11 JST |

49
おはようございます。49才の男性です。年の差もかなりあるし、性別も違うけど、私もうつ病で、もうすぐ休職に入って三年になります。三年間、必ず週に一回通院し、薬も服用してますが、まだ、回復のメドさえもないです。
あなたも、もし、学校へ行けない状態なら、まず、心療内科で診察してもらうのも、ひとつの方法たと思います。確かに、心がしんどい時は、明るいことは考えられないと思います。泣くことが多いこと、自殺したくなることも、良くわかります。
ただ、もし、あなたがうつ病なら、回復には周りの人の協力と理解が必要ですよ。
彼氏が元の彼女と飲みに行くのが嫌だという、感情はごく当たり前だと思います。
家族や彼氏がバックアップしてくれればいいのですが。
もし、私で良かったら、どんな相談にも乗りますので、自殺だけは、絶対に止めてください。では、良かったら返信ください。

| まさき / 40代 | 男性 | 2011年7月 7日 06:02 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら