みんなに掲示板で聞いてみる

今後の生活が不安です。

(全回答数:2 件 / )

48
現在、仕事への不安や人と接することへの恐怖心があり、精神科の診察と心理カウンセリングを受けています。
7月に精神的に不安定を理由に退職することになりました。
しかし、クレジットカードや車のローンの支払いをどうしたらよいのか分かりません。
再就職できる精神状態でもありませ。
無職の方や自分と同じような方はどのようにして生活しているのでしょう。

現在、収入は10万前後です。
貯蓄はほぼありません。
クレジットカードは月々1万5千円前後の支払いで、残高は約20万円です。
車のローンは月々2万3900円です。

少しでも構いませんので、御意見等よろしくお願いします。

| ゲストユーザ: 泰千 / | | 2011年4月25日 15:51 JST |

47
今の時代だからね・・・精神的な悩み・将来への不安!
簡単に言葉で言えない程、こころの痛みは感じます。仕事の不安は人と接することの恐怖心があるから、仕事にも不安を感じるんだよね~

人と接する恐怖心は、別に何か?理由があるとしたら退社されてるよね?

7月に精神的な理由で退職とはまだ!ならないと思います。
将来のことが気になってしょうがないのは、泰千さんがわかってはいると思うけど何故か?物事を効率的に進めないから先のことばかり気にしてる・・・と思うよ。

『明日のことなを心配する必要はないと感じます。それより 今、このときを精一杯生きていくことが大切だと思う。明日のことを考えるなら、今日という日を十分に生きてからにした方が良いと私は思います。』

今日があって、明日があるのだから・・・今日をおろそかにすれば、明日という日もおろそかになるんじゃないかなぁ~明日のことを考えるのは、今日、すべきことが全部終わってからでもいいと思う。

明日をちょっとでもよい一日にしたいのなら、今日を夢中になって生きていくことで、精神的な不安定もなくなってくるし、精神科の診察・心理カウンセリングも受けなくても泰千さん自身、忘れてくると思います。

また、会社の方でも退職までならないから・・・がんばってね!!

私自身、精神病院にも長い間、入院し、ディケアにも通ってた人間だから、気持ちはわかるのだけど人生一回しかないと思えば、人はどんな困難でも乗り越えられると思うよ・・・・

| ゲストユーザ: takurou / | | 2011年4月25日 19:29 JST |

48
自分でもそういう考え方が出来れば、もっと楽に楽しく生きていけると思っています。
しかし、それができず今に至っています。

takurouサンのお考えはとても大切で素晴らしいと思います。
ありがとうございます。

| ゲストユーザ: 泰千 / | | 2011年4月25日 21:43 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら