みんなに掲示板で聞いてみる

青春を送りたい

(全回答数:3 件 / )

48
高校生です。
私が今悩んでいるのは、人間関係。
友達が作りたいにも、人とかかわりたくないって気持ちが出てきて、積極的にかかわりたくありません。
これでも度胸はあるので、関わることの失敗を恐れているわけではないと思うんです。
中学の三年間も友達が作れなくて苦しい思いをしました。

だから、今度こそは何とかしたいんですけど、自分が人とかかわりたがらない理由を見つけられません。何か心にもやっとした引っかかるものはあってもそれが何なのか分からない状況です。自分としては、必死に探しています。

どなたか、ご回答よろしくお願いします。

| かざかみ / ~10代 | 女性 | 2011年4月24日 23:34 JST |

48
はじめまして、高校生なんだね!!
誰でも青春時代と言うのは・・・こころとか色々な面でみんな不安定な時期なんだよね・・・

人間関係と言うのは、かざかみさんだけじゃなく・・・どの世代でも、人と意気が合わなければ!友達は築けないし、大人でも難しいものだよ・・・

友達と言うのは、かざかみさんが人を避けるとか?失敗を恐れていたらダメなんだよ
大人でも、人間関係・相手が声をかけてくれることはない以上、友達はできないんだよ・・・

友達が欲しいのであれば、かざかみさんの方から、声をかけることで友達と言うのは、自然と増えていくの・・・これが一番!大事なことだから、

たくさん友達ができるように、応援するね・・・

| ゲストユーザ: takurou / | | 2011年4月25日 01:56 JST |

48
はじめまして!

私も、人とかかわりたくない、って思ってました。
どうせ面倒なことになるし、絶対裏では何か陰口をたたいているものだと。

どんなに友達友達って言ったって、少しムカついただけで
簡単に離れていく。

そういう小さな「不安」と「疑い」が、気付かないうちに
心の深くに根付いているのではないでしょうか?

私は小さいどころじゃなくて、重苦しいほどそんな気持ちを持っていますが。


でも、少し気を楽にして、もう一度まわりを見直して、
些細な事でもありがとう、って言ってみてください。
言った方も、言われた方も、嬉しくなるのは間違いありません!
それをきっかけに親しくなれるチャンスも生まれます。

長々とすみません。頑張ってください!!








| icicle120 / ~10代 | 女性 | 2011年5月13日 15:26 JST |

48
はじめまして!

私も、人とかかわりたくない、って思ってました。
どうせ面倒なことになるし、絶対裏では何か陰口をたたいているものだと。

どんなに友達友達って言ったって、少しムカついただけで
簡単に離れていく。

そういう小さな「不安」と「疑い」が、気付かないうちに
心の深くに根付いているのではないでしょうか?

私は小さいどころじゃなくて、重苦しいほどそんな気持ちを持っていますが。


でも、少し気を楽にして、もう一度まわりを見直して、
些細な事でもありがとう、って言ってみてください。
言った方も、言われた方も、嬉しくなるのは間違いありません!
それをきっかけに親しくなれるチャンスも生まれます。

長々とすみません。頑張ってください!!

| icicle120 / ~10代 | 女性 | 2011年5月13日 15:28 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら