みんなに掲示板で聞いてみる

彼女欲しいけど怖い

(全回答数:2 件 / )

48
贅沢な悩みと自覚はありますが、悩んでいます。
恋愛に癖があるとすれば、三角関係が私の癖なのでしょうか?

今回はバイト先の同期の子に惚れました。が、私は好きな女性が出来ると、必ずもう一人恋愛対象(?)となる女性が現れます。

図式としてはこんな感じです。
Aさんが私を好きで、私はBさんが好きで、Bさんはフリー。

過去3回女性とお付き合いさせてもらいましたが、いずれもこのような三角関係から修羅場を越え、やっと付き合えたかと思ったら数ヶ月で破局します。

一時期鬱となり、もう9年近く彼女はいませんので、女性との付き合い方も初心者のような状態です。

自分の意志を曲げ、Aさんと付き合ったこともありました。
しかし、やはりうまくいきません。

今回も同じです。
Aさんとは気も合いますが、友達以上には思えず、Bさんは控えめですが、芯の強い私好みの性格です。

最後にお付き合いさせていただいた女性がきっかけで鬱となっただけに、彼女欲しいけど怖くて自信がありません。

告白すべきか、じっくり受身で待つべきか、まずはデートに誘うべきか、もっと距離を詰めるのが先か、思い切ってバイトやめようか。

年も考えると、結婚の二文字もよぎります。
どうしたら良いのかさっぱりです。

さまざまなご意見をいただけたら幸いです。

| ゲストユーザ: ありさと / | | 2011年4月22日 10:11 JST |

48
女性関係で鬱ですか?????また!三角関係で鬱ですか????

言われてる意味が理解できません。ひとりの男性として、三角関係!!鬱じゃなく
女性をもてあそんでるだけで、男として絶対してはいけないことではないですか???

自分のことを考えるのじゃなく・・・第一『女性の立場』を考えてあげるのが男性の責任だと思えます。話の内容では、女性をなんだと!考えてるのですか???
あなたより、相手の女性の方がまだ傷付いてると言うことわからないのですか・・・

それで、警察に相手にされる訳ないじゃない・・・

私の感想!!!まだひとりの責任がある【大人になってない子供】ですよ~それは鬱じゃなく・・・わがままなだけです。ひとりの女性を大切にし自覚のある大人になってください。

ちょっと!きつい言葉になりましたけど!不満があれば管理人さんに話されても良いです。去年から悩み辞典で入会し私の経験、今後の人生も話してますので・・・

| ゲストユーザ: takurou / | | 2011年4月22日 12:13 JST |

47
女性とのお付き合いで悩まれているのですね。

男女関係は永遠のテーマですよね。
歳も考えると「結婚」っとありますが
まだ、20代ですので(私も20代ですが)
結婚を強く意識するには早いように感じます。

ありさとさんは、どうしたいのでしょうか?
文章を普通に読む限りでは、Bさんに好意を寄せているのですから
Bさんだけを見ていくのが普通のように感じます。

Aさんが友達以上と見られないのに、Aさんと付き合うのは
「遊び」になるのではないでしょうか?
結婚まで意識している人の発言には感じません。

っと厳しいことも言いましたが
男女関係は人生の永遠のテーマです。
私も迷い続けています。

「好きなものは好き」
これを突き通して、結果はその後考える
そんな生き方をしている人もいます。

ありさとさんの正確は分かりませんが
ありさとさんが幸せを感じる方に進んでみてはいかがでしょうか?

告白やデートに誘うというのは、胸がドキドキして苦しいものですよね。
でもそれが恋愛の醍醐味でもあるように思います。

「苦しいけど楽しいでも苦しい」が恋愛だと
私は最近思っています(笑

何か参考にして頂けると嬉しいです。

| motoki / 20代 | 男性 | 2011年4月22日 18:01 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら