みんなに掲示板で聞いてみる

恋愛として人を好きになったことがない。

(全回答数:2 件 / )

48
みなさんは人を好きになったことがありますか?

私はないと言ったらウソになるかもしれないけど、
少なくとも異性と付き合ったことはありません。

だから「好きだ」と言われてもどういうものが“好き”かわかりません。

恋って何ですか。

愛って何ですか。

そんなに簡単に人は人を好きになれるんですか。
みなさんの「好き」とか「愛してる」の感情を教えてください。

| ゲストユーザ: マヨラー / | | 2011年3月23日 19:10 JST |

48
こんにちは。

>みなさんは人を好きになったことがありますか?

ありますよ。すてきな体験です。

>私はないと言ったらウソになるかもしれないけど、
少なくとも異性と付き合ったことはありません。

そうなんですね。でも人それぞれだと思います。
そのひとによって人生のリズムは違うから。

>だから「好きだ」と言われてもどういうものが“好き”かわかりません。

恋って何ですか。

愛って何ですか。

>そんなに簡単に人は人を好きになれるんですか。
みなさんの「好き」とか「愛してる」の感情を教えてください。

人を好きになるために簡単な方法や難しい方法があるのか考えてみました。
あなたにしてみたら人を好きになるのが難しいのですね。
とすると私は結構簡単に人を好きになるタイプかもしれません。
小さいころから人に多く接していたひとや、人と話すのが好きなひと、
異性に興味がたくさんあるひと、大切に育てられたひとは結構簡単に
人を好きになりやすいかもしれません。もちろん例外はありますが。

でも、難しいからといっても、これから急に人を好きになることがあるかも
しれない。運命の力って不思議ですからね。。。

よくいわれる言葉ですが、恋とは案外身勝手なものじゃないでしょうか。
自分も相手も楽しい。でもわがままが出たり違うひとを好きになったりもする。

愛とは本当に相手を思う行為だと思います。楽しいときも苦しいときも
そのひとと一緒にいられるだけで幸せ。そのひとのために生きようという気持。

| こまこ / 40代 | 女性 | 2011年3月26日 11:30 JST |

48
投稿のお礼の返事遅くなってすいません。;;



投稿の返事をもらってから少し考えてみました。

こまこさんの言うようにいい意味、悪い意味関係なく、
環境などによって人を簡単に好きになれる人。それが難しい人といるんですね。
私にとって新鮮な考え方でした。

恋とは身勝手。。
それも新鮮でした。

誰かに恋するとか、誰かを愛するとか、まだよくわからないことだらけですが
あまり固くなりすぎず、いい恋をしたいなと思いました。
アドバイスありがとうございました。

| ゲストユーザ: マヨラー / | | 2011年3月28日 17:31 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら