みんなに掲示板で聞いてみる

転職

(全回答数:1 件 / )

48
現在、債務整理中なのですが、支払いがきつくなるで転職をすべきか悩んでいます。何故かと言うと、温泉旅館に勤めているのですが今回の地震の影響で、今月から給料が6割になるのでかなり迷っています。被災者の方々の事を考えれば何言ってんだって感じですが・・・自分にとっては収入が減るのはかなりきついです。しかしこれから会社が今までの状況を取り戻すのはかなり困難なだと思います。 今年ずっと給料が6割だと生活していける気がしません。幸い独身ですし家族とも疎遠なので(親が大嫌いなので・・・ここ何年とあっていませんし、親の世話には、絶対になりたくないです!)いい機会と思っているのですが・・・。岩手の飲食業の給料は、みなさん知ってると思いますが、僕は年収200万ぐらいです。それが6割では、債務も片づかないし・・・最低今の給料位は維持したいです。なので転職をするか迷っています。宜しくお願いします。

| 竜之介 / 30代 | 男性 | 2011年3月21日 00:54 JST |

48
はじめまして。

地震で職場が影響を受けたとのこと。心からお見舞い申し上げます。

転職の件ですが、シンプルな質問なのですが、今特に県外を考えていない
のであれば、どこも同じような条件になるのではないかと思いましたが
どうでしょうか。

今はなんとかそこに踏ん張り、副職を探すという手もあります。
もちろん、それは言うは簡単で実行に移すには大変なことですが。

今の職場で竜之介さんがプロフェッショナルとして腕を磨いているので
あればどこにいっても大丈夫だろうと思いますし、それに見合うものは
付いてくるとも思います。

不安な毎日だと思いますがくれぐれもご自愛くださいませ。

| こまこ / 40代 | 女性 | 2011年3月23日 09:57 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら