みんなに掲示板で聞いてみる

彼女との口約束

(全回答数:1 件 / )

48
同棲開始前にどんな事があっても2年間は住むと口約束。

先日勝手に出ていかれ、支払い等に困っています。

出ていくにも。彼女がヒッステリックを起して、壊した場所もあります。

自分自身は、入居時心配だったの双方の親に保証人になってもらいたかったのですが、彼女の親が外人で保証人になれないと、言われ。自分の父親に保証人になってもらいました。

彼女の親にも念を入れて2年間はちゃんと住むと確認しました。

家賃は折半で。

しかし先日、遊びに行った彼女が帰ってきません。その日、彼女の母が来て、もう彼女は帰って来ないと一方的にいわれました。

洋服類だけ、持って帰られました。

出て行く際の、費用等、何にも言わずに。

他にも、彼女とは色々な口約束で、被害を被っているのですが、今度会うときに話し合う時に、それらの事を録音しといて、仮に、守られない場合は請求することは可能ですか?

そうならない事を祈りたいですが、、、、

| masa25 / 20代 | 男性 | 2011年3月12日 10:36 JST |

48
こんにちは。回答が遅れてすみません。
地震は大丈夫でしたか。ご無事でありますように。

今回彼女が出て行ってしまったとのこと。

あなたが(おそらく)気付いているように口約束は法律的な縛りは発生しないと思います。

もしかしたらあなたが初めてつきあい、同棲した彼女だったのではないでしょうか。
私の経験では、こういう場合男性のほうが傷つきやすく、特に初めての場合
ダメージが大きいと思います。

また、あなた自身が人間関係にも慣れていないのかなとも思います。
女性とどうおつきあいするかについてもあまり経験がないように感じます。

二人で暮らしていたのですから折半することは可能だと思います。
可能だと思いますが、あまりにもお金にこだわると、人間関係がさらに悪化し
自分もしんどくなることがあります。そこにお気をつけくださいね。

| こまこ / 40代 | 女性 | 2011年3月20日 11:58 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら