みんなに掲示板で聞いてみる

仕事が決まりません

(全回答数:2 件 / )

50
現在、仕事を探していますが、なかなか見つかりません。
32歳の女性で、転職歴7回です。
転職理由はスキルアップ、上司からのパワハラ、周りからのいじめ、あまりに酷い職場環境などもあれば、リストラ、派遣切り、派遣契約終了、臨時雇用契約終了などやむをえないものもあります。

前職は某機関に勤めましたが、開始時間が違う、周りからのいじめ、社員からのいやがらせ、聞いていた内容が違う、などで抑鬱の症状がでて、自殺を考えるようになり、半年余り、昨年末で辞めました。

現在は月経前症候群、鬱と不安が入り混じった状態などで通院してます。

その後、ハローワークに通ったり、サイトで探したりしていますが、なかなか見つかりません。
両親と同居していますが、とくに母親は事務以外は認めないみたいで、以前介護や検査の面接にいったところ、厳しく叱責されました。ですが、同居なのでバトルは避けたいですし、現在無職で世話になっているため、そう反論もできません。

おまけに母親は、面接や書類選考に落ちるのは履歴書にたくさん書くからだといい、省略して都合のいいところだけを書けといいます。
勿論、それをやったら詐称ですから、すべて書いています。履歴書に書けない分は職務経歴書に書いています。

毎日が暗く、不安で、高い建物を見る度にあそこから飛び降りたら楽になれるかなあ なんて思ってしまいます。

もうどうしたらいいのかわかりません。
どうか、助けてください。

| 菜摘 / 30代 | 女性 | 2011年2月21日 18:10 JST |

48
はじめまして。

鬱の治療はいかがですか。まずは体調をよくすることが大事かと
思います。実家にいるのでしたら、本当は体を休めてじっくりと
治療に専念するのが一番なのですが。鬱のときには気持が落ち込みます。
改善すればお気持は随分軽くなると思いますよ。

お母さんの反応を気にしていらして、お気持はわかるのですが
しかしいつまでも親というものはいるわけではないですし
親が決めた仕事でうまくいくとは限りませんから、あなたが
自分で決めたほうがいいのではないでしょうか。

鬱や抑うつのときには、単純でで繰り返す仕事がよいかと思います。
工場での仕事や、検査のような仕事は合っているかと思います。
介護のような対人の仕事はちょっと大変かもしれません。
今よりお元気になられたらチャレンジしてみてはどうかと思います。

くれぐれもご自愛くださいませ。

| こまこ / 40代 | 女性 | 2011年2月22日 20:05 JST |

48
御返事ありがとうございます。

そうですよね、私の人生ですよね。

よく考えてみたいと思います。

ありがとうございました。

| 菜摘 / 30代 | 女性 | 2011年2月22日 22:08 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら