みんなに掲示板で聞いてみる

婚活市場に参入!?

(全回答数:1 件 / )

49
30歳が目の前に近づいてきて、周りから結婚の2文字がでてくるように
なってきて、自分でも少しずつ意識するようになりました。

けど社交下手というか至って付き合いが狭いので普段の生活に出会いがないので
結婚相談所とかに登録して婚活を始めようかと思っています。

ただ、これまで勉強に費やした時間が多くてあまり恋愛に対して積極的に
動いてきませんでした。お付き合いした方も片手で収まるし、正直
世間の同年代ほど女性慣れしてません。そんな自分が婚活に参加して
いいものだろうかと迷っています。
婚活してる人達がどんなかたかはわかりませんけどきっと人並みに恋愛を
重ねてきた人だと思います。
そんな人達の中に入っていく資格が自分にあるんだろうか?
相手にされないんじゃないか?そんな不安な気持ちがあって
二の足を踏んでます。

あまり恋愛を重ねてこなかった人間が婚活をやっていいものでしょうか?
なんとなく引け目を感じてしまいます。

| ニムバス / 20代 | 男性 | 2011年2月 8日 23:11 JST |

47
初めまして。何を悩んでいるのかな?
恋愛に早いや遅い、経験豊富も経験不足もありませんよ。
異性が多い職場、同性が多い職場、現実にはあると思うんです。
そう言う時に、市や町での婚活パーティーや出逢いの場のある婚活サイト登録、結婚相談所登録、別に気が引ける思いする必要はないと思いますよ。
自信を持って、勇気を持って、参加すれば少なからず、貴方の一歩、前進があるのではないでしょうか?
恋愛に片手位とか書いてあったけど、人数も関係ない。要は、深さです。恋愛はより深くです。浅く広い恋愛をしている人等、つまらない人生となることでしょう。

ひとつ勇気かな?勇気がでるお話書くね。
私は37歳です。お付き合いを含め結婚していた方と年末離婚しました。17年間の月日です。その女性の前お付き合いをさせて頂いた方は2人です。合計3人です。幸せですよ。例え離婚したとしても、今の私がいるのはその方々、特に前妻の御蔭だと思っています。正直、別れるときは寂しかったです。辛く耐えられないものでした。今後、私はずっと独りなのかなって。前妻としか遊ばなかったから、同年代の友達一人もいません。いや、女性の友達が独りもいないのです。そして、私は、不治の病で自宅療養中で無職です。

でもね、偶然、駅のベンチで座っていたら隣に女性が座りました。私から何気なくお話をしました。電話や会ったりして、その子と今、お付き合いをさせて頂いています。そして、結婚を前提に、また、彼女の御両親は、就職をしてからの結婚のご了承を得ています。私はバツイチなったばかりですよ。2カ月もたっていないのですよ。無職だし。不治の病だし。それでも、彼女は結婚してくれるって。最初は反対していた御両親も賛成してくれています。
そして、最も驚く事は、私の恋人は22歳なのです。

一度きりの人生ではないですか?自分の勇気や行動で幸せになりましょうよ。
こんな私にだってできるのです。
ニムバスさんはまだ若く可能性だって沢山あるじゃないですか?
悩む前に行動してみたら?
陰ながら応援してますよ。

| ゲストユーザ: あいりす / | | 2011年2月10日 10:24 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら