みんなに掲示板で聞いてみる

トラウマ

(全回答数:2 件 / )

48
妻でありながら不倫をし、主人にばれましたが、すぐには不倫相手と別れる事が出来ず、関係を続けてしまいました。
また、主人にばれて、現在は、キッパリと不倫相手と別れています。
主人に申し訳ない事をしたのは私です。
私が裏切り、傷つけ、苦しめてしまった。
主人から毎日、中傷や罵るメールがきました。
ヤリマンだの、人間性、人格を否定するものでした。
私が悪いのですから、言われても仕方がないです。
主人の気持ちが少しでも楽になるならと受け止めていたつもりです。
しかし、主人の不倫。。。
会話はなくなり、無断外泊をし、離婚する前提で、彼女と関係を続けていました。
私たち家族を完全に捨てた行動でした。
子供のことを相談しても、俺には関係ないって態度でした。
自分が不倫している間も、私を罵り続けていました。
辛かった。主人をこんな風にしたのは私です。
私は、なんとかやり直したくて、必死で主人が戻ってくれるように努力しました。
その思いが少しづつ伝わり、なんども話し合い、主人も不倫相手と別れ、
現在は、お互い夫婦としてやり直す努力をしている最中です。
しかし、主人は私のことが許せないという思いが消えず、時々、嫌味を言われます。
私は今までの主人の言葉(中傷や罵り、人格否定)が、トラウマとなってしまい、些細な嫌味を言われただけで、息ぐるしくなり、涙が止まらず、吐きそうになり、死にたくなります。
この呪縛から、抜け出したい。
家族を失いたくない。。やり直したい。
少しでも気持ちが楽になる方法があれば教えてください。

| ちゅらさん / 40代 | 女性 | 2011年1月24日 22:21 JST |

47
初めまして。
掲示は板を見て、少しでも力になる事ができればと想い、投稿させて頂きました。
率直に言ってもよろしいでしょうか?貴女も御主人も、どのような方なのでしょうか?何を大切に生きているのでしょうか?貴女がした不倫は非常識ですね。でも、御主人のした不倫も非常識です。恐らく、文面からすれば、もう二度と不倫という事はしない事、過ちを犯した罪を償う気持ちが伝わってきます。貴女は、努力して、御主人を説得なさった。焦らず、ゆっくりと夫婦関係をもとに戻せればいいのではないでしょうか。
そして、死にたい等は思わない事です。だって、それは、夫婦がした結果なんですから。その酷さを悔いる時だと思うのです。死にたいと思わない・・・、貴女を必要としているのは御主人だけではないはずです。お友達やお子様も必要としているはずです。だから、そのような考えはよしませんか?
話が暗くなってしまいましたが、要は、夫婦が元に戻れるように“焦らず”ゆっくりと過ごすしかないと思うのです。でも、いざ、具体的案が欲しいというなら、出逢った場所、2人の思い出の場所にいったり、家族で旅行等いかがですか?その旅先で、貴女と御主人が2人で、「もう今までの事、お互いがした過ちを悔いて、やり直そう」という旨を伝えたらよろしいのではないでしょうか?家の中で、日常の中で話し合いをしてもあまり変わる事は極端にはないと思うのです。いかがです?
何故、貴女達は結ばれあった?その事をお二人で考え直してみては?
今の貴女は、これからどうしよう、今、なんとかしたいしか見えてない。過去の素敵な思い出の中に解決策があるかもしれませんよ。勇気をだして。

| ゲストユーザ: あいりす / | | 2011年1月26日 03:34 JST |

48
ありがとうございました。
おっしゃるとおり、辛い過去ばかりにとらわれていたように思います。
楽しかった思い出や、家族として築いてきたものを、見つめ直し、
前を向いて歩いていきたいです。
これからも家族で旅行にいったり、楽しい思い出をいっぱい作っていきます。
昔のように。。
あいりすさん、勇気をありがとう。

| ちゅらさん / 40代 | 女性 | 2011年1月30日 11:31 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら